
工程3つ! 玉ねぎ大量消費レシピです。 玉ねぎの甘みと干しエビの旨味たっぷりの、もっちりとした玉ねぎ餅です。
玉ねぎはみじん切りにする。 耐熱ボウルに入れてふんわりラップをし、600ワットの2分チンをする。

熱い内に干しエビ、A 片栗粉大さじ5~6、鶏ガラスープの素小さじ1、醤油小さじ1、塩・胡椒少々を入れて混ぜる。 冷ましておく。

フライパンにごま油を入れて熱し、お好きな形にしたタネを両面こんがりと焼く。

片栗粉の量は玉ねぎの水分によって調整して下さい。 今回は干しエビを入れましたが、青ねぎを入れるとアクセントになりますね。
レシピID:380955
更新日:2019/10/07
投稿日:2019/10/07
おすすめ企画のご紹介♪