
ビビンバにセットでついてくるあのスープをおうちで飲みたくて。
下準備
長ネギをみじん切りにする
ごま油を小鍋に入れ、おろしにんにくと長ネギを入れ香りが出るまで炒める

A 水400ml、酒大さじ1、カットわかめ大さじ1強を入れて火にかけ、わかめが戻ったらダシダを加えて2〜3分煮込む

仕上げにごまを振りかける
ダシダは韓国調味料で「粉末牛肉だし」です。 最近は大きめのスーパーなどで取り扱いがあります🐮 鶏ガラスープの素や顆粒出汁で代用できますが、風味は変わります。
レシピID:425722
更新日:2021/11/13
投稿日:2021/11/13
おすすめ企画のご紹介♪