
わかめと長ネギの香りに、塩麹のやさしい旨みを重ねた、あっさりとしたスープです。 キャベツの甘みもじんわり広がり、ほっとする味わいです。さっと作れて、あと一品や体を労りたい日にぴったり。仕上げにラー油をたらして、味の変化も楽しめます。 スープでおいしく腸活、いかがですか✨
・塩麹×鶏がらのダブル使いで、やさしいのにしっかり旨みのあるスープに仕上がります。 ・キャベツは先に煮て甘みを引き出すのがポイント。短時間でも味に深みが出ます。 ・長ネギとわかめは最後に加えてさっと火を通すことで、食感と香りを活かします。 ・生姜を加えることで後味はすっきり。食欲がない日にも飲みやすい一杯に。 ・ラー油をたらすと、ピリッと味が締まって味変にもおすすめです。
レシピID:522047
更新日:2026/03/27
投稿日:2026/03/27

2026/05/18 10:07


2026/04/06 18:17


2026/04/01 20:15


2026/03/29 14:58

おすすめ企画のご紹介♪