冷凍かぼちゃとレーズンとくるみのデリ風サラダ♫

10

2020.04.01

分類副菜

調理時間: 10分

ID 388893

冷凍王子❄︎西川剛史

冷凍生活アドバイザー

市販されている冷凍かぼちゃを是非使って欲しいです。冷凍かぼちゃに使われるかぼちゃは、きちんとした管理の元で栽培されており、さらに糖度管理もされているので外れがありません!カットされて加熱もされているので、とっても重宝します。そんな冷凍かぼちゃを使えば、オシャレなデリ風サラダも簡単に楽しめます♫

    材料2人分
    冷凍かぼちゃ(市販のもの) 200g
    ラムレーズン 20g
    くるみ 15g
    マヨネーズ 15g
    プレーンヨーグルト(無糖) 30g
    作り方
    Point!
    かぼちゃは自分で冷凍すると、カットしたり、加熱したりと大変ですが、冷凍かぼちゃを使えばとても簡単です。それでいて、味が安定して美味しいのでオススメです。定番のかぼちゃの煮物やカレーのトッピングなど、かぼちゃを手軽に美味しく楽しんでください。
    1. 冷凍かぼちゃ(市販のもの)を耐熱容器に入れ、ラップをかける。
    2. 電子レンジで 600W 約5分 加熱する。
    3. ラップを外し、粗熱をとる。蒸気が抜けた後は冷蔵庫に入れて冷ましてもOK。
    4. ボウルにマヨネーズとプレーンヨーグルト(無糖)を混ぜ合わせておく。ここに冷ましたかぼちゃ(皮付きのまま)、ラムレーズン、粗くつぶしたくるみを加え、混ぜ合わせる。
    5. 器に盛り付けたら完成!自宅でオシャレなデリ風サラダが楽しめますよ♫
    12 85
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「かぼちゃ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。