【洋風おせち料理】ナッツ入りひとくち松風焼きのピンチョス

15

2019.12.10

分類主菜

調理時間: 15分

ID 383533

道添明子〈あーぴん〉

♪料理研究家♪あーぴんの簡単・美味しい・お洒落なごはん♬

★【基本のおせち料理】基本の松風焼き🆔383522
oceans-nadia.com/user/44604/recipe/383522
こちらは応用編
【洋風松風焼き】
ナッツを加えて、生地にたまねぎを加えて洋風のひとくちサイズの松風焼きにアレンジしました。

★チーズやドライフルーツを入れても美味しいです。

    材料

    3人分
    鷄ひき肉 200g(もも肉でもむね肉でもお好みで)
    A
    砂糖 小さじ1
    A
    小さじ1/3
    A
    こしょう 少々
    たまねぎ 1/4個(40g みじん切り)
    小1個(40g)
    くるみ 半割り6個
    アーモンド 9個
    かぼちゃの種 15個

    作り方

    ポイント

    ★ナッツはお好みでなんでもかまいません。
    松風生地に押し付けるようにトッピングすると取れにくいです。

    1. ボウルに鶏ひき肉とA

      砂糖 小さじ1、塩 小さじ1/3、こしょう 少々

      を入れて粘りが出るまで練り混ぜる。
    2. 溶き卵を少しずつ加えてその都度よく混ぜ、たまねぎを加えて、最後に片栗粉を加えて混ぜる。
    3. クッキングシートに鷄ひき肉を15cm×15cmくらいに伸ばす。
      *この時端は垂直になるように形作るときれいに仕上がります。
    4. くるみ、アーモンド、かぼちゃの種を切った時にそれぞれ真ん中にくるようにイメージしながら並べる。
    5. フライパンにキッチンシートごとのせて弱火にかけて、蓋をして2〜3 分加熱する。
    6. 火を止めてそのまま5分余熱で火を通す。
    7. 冷めたらナッツを中心にして切り分ける。
    16 69

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    ピンチョス おせち料理 松風焼き 照り焼き 鶏つくね フライパン ナッツ おつまみ ヘルシー おもてなし パーティー ピンチョス フライパン おせちリメイク 作り置き 冷凍おせち ワインに合うおつまみ 女子会 子供に人気 季節の手仕事 おせち料理 時短 松の実 松風焼き 簡単 簡単レシピ 美肌 ひき肉 鶏料理 鶏ひき肉

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ピンチョス 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは