★【クリーミーがたまらない】 うちのめんたい切子、めんたいチューブ〈クリームチーズ〉を使い、マイルドでクリーミー、明太子のつぶつぶプチプチ感が美味しいスパゲッティです。 ★牛乳のみで作り、粉チーズを加えてコクを出しています。より濃厚なものをお好みの場合には生クリームを使ってくださいね。
下準備
*玉ねぎはみじん切りにする。辛みがあれば水にさらして水気を切る。
*パプリカ(赤、黄)、きゅうりは5mm角に切る。
*スモークサーモンは1cm幅に切る。
*うちのめんたい切子は皮を取り除く。
鍋にたっぷりの湯(分量外)を沸かし、うまだしを加えてスパゲッティを袋の表示時間通りにゆでる。ざるに上げて水洗いして水気を完全に切り、冷やしておく。 むき枝豆(冷凍)も一緒にゆでる。 *ここでは湯に塩は入れません。うまだしを入れるので、うま味とほのかな塩味がスパゲッティに付きます。
ボウルにA 牛乳100ml、めんたいチューブ(クリームチーズめんたい味)大さじ3、明太マヨネーズタイプ大さじ1、めんつゆ(3倍濃縮)小さじ1、おろしにんにく(チューブ)1cm、粉チーズ大さじ1、塩、こしょう各少々を合わせて泡立て器でよく混ぜ、スパゲッティ、玉ねぎを加えてよく混ぜる。
器に盛り、スモークサーモン、きゅうり、枝豆、パプリカをのせ、うちのめんたい切子をその上にのせる。お好みでバジルを添える。
★パスタを茹でる際に塩を加えてゆでますが、やまや〈うまだし〉を使い、出汁の風味をつけたお湯でパスタを茹でています。茹で上がりのパスタがうま味アップしました。塩を入れていないので〈減塩〉にもなります。 ★ほのかな塩味と出汁の旨味がパスタにつきます。 #やまやタイアップ
レシピID:417582
更新日:2021/08/11
投稿日:2021/08/11