お気に入り
(168)
このトマトソースがあれば、具を変えるだけで色々楽しめます。 パスタだけでなく鶏肉を煮込んだり、ピザソースにしたり、お肉を焼いてソースにしたりと大活躍。 冷凍もできます。
鍋やフライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくを入れ香りを出す。 玉ねぎを加え茶色く色づくまで炒める。この時塩(分量外)を軽く振ると早く火が通る。 ホールトマト缶をつぶしながら加える。
1カップの水とA 顆粒コンソメ小さじ1、白ワイン大さじ3、ベーコン50gを加え沸騰したら時々アクを取りながら15分~20分弱火で煮込む。 少しとろみが付いたらB 砂糖小さじ1、塩・こしょう各適量で味を整える。
1%の塩を加えた湯でスパゲッティを規定通り茹でる。 器に盛り付けトマトソースをかけモッツァレラチーズをちぎって乗せる。
✽食べる時に、さらにオリーブオイルをかけるとおいしさがUPします。 ✽カットトマト缶でも出来ます。ホールよりフレッシュな味わいになります。 ✽煮込む際、あればローリエの葉を2枚ほど入れると香りが良くなります。
レシピID:429048
更新日:2022/01/11
投稿日:2022/01/11
広告
広告
広告
広告
広告