レモスコシーザードレッシングのさっぱり感と鶏肉のこってり感がマッチした満足感のある一品です。レモンシーザードレッシングのピリ辛が食欲をさらに掻き立ててくれるので、夏の食欲の出ない朝食にぴったりです。
・鶏肉を焼くときは、テフロン加工のフライパンであれば油は引かないでOKです。 ・ロールパンの切り込みは真っ直ぐに入れるのではなく少し角度をつけてカットすると具を挟んだ際に見た目がきれいに仕上がります。また、鶏もも肉にはドレッシングをたっぷり加えて和える事で、食べた際に鶏肉の肉汁とドレッシングがにじみ出てきてとても美味しいです。 #ヤマトフーズタイアップ
・フリルレタスは食べやすい大きさにちぎる。 ・レモン(輪切り)は半分に切る。 ・鶏もも肉は食べやすいよう切り込みを入れる。 ・ロールパンはトースターで軽く焼く。
フライパンにサラダ油をひいて中火で熱し、鶏もも肉を皮目から焼く。こんがりと焼き色がつくまで焼き、裏返して5分ほど焼く。 焼き上がったらボウルに取り出し、レモスコシーザードレッシングをかける。
鶏もも肉全体にドレッシングがしっかりとまとわりつくように和える。
ロールパンの中心に切り込みを入れる。
切り込みを入れた部分に、フリルレタス、鶏もも肉、レモンの順に挟む。
417108
2021/08/10 14:42
幸せパン職人 大野有里奈
"パン作りを通して幸せを届けたい" その想いでレシピ配信や開発を行なっております。 ------------------------- 幸せパン職人 大野有里奈の初書籍📕 Nadiaアーティストシリーズ 【おうちで旅気分♪おいしい世界のパン手帖】 新刊✨KADOKAWA 【フランス仕込みのパン】 全国の書店/Amazon/楽天にて発売中です! ------------------------- ◼︎経歴 パン職人歴7年 (日本5年間 フランス2年間) 株式会社ドンク/日本(大阪) 製造勤務 仕込み~焼成までパン作りの基本を学ぶ 単身フランスへ グルニエアパン/フランス(パリ) 製造勤務 ハード系の基本とフランスの食文化を学ぶ ・年に50件以上のパン屋さんを取材し執筆を行う(業界紙として発行) ・メーカー様の広告等作成(業界紙として発行) ・子育て、家庭でのパン作り発信を行う ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ◼︎パン作りに対する想い 私自身がパン作りを通して様々な事を学び、何気ない日常の中に手作りのパンがある豊かさを知りました。私が感じたいつもよりちょっと豊かな日常をひとりでも多くの人にお届けできたらと思います。 "パン作りをしてみたい" "興味はあるけど大変そうだし難しいそう" そんな風に足踏みをしている方の背中を 押せるような存在になりたいと思っています。