
隠し味の味噌がアクセントに✨ 優しい酸味にご飯が進みますよ☺️🤍
鶏むね肉は削ぎ切りにして、ミニトマトは半分に切り、玉ねぎは薄切りにする。 小ねぎは刻んでおく。
鶏むね肉はポリ袋に入れてA 片栗粉大さじ1、塩適量をまぶす。
フライパンにサラダ油(米油)を入れて鶏肉を両面焼いたら玉ねぎを一緒に炒める。
玉ねぎが透明になってきて火が通ってきたらミニトマトとB 砂糖(きび砂糖)小さじ1、醤油小さじ2、酢小さじ2、味噌小さじ1、片栗粉小さじ1、和風だしの素1/6本、水50mlを加えて炒め合わせ、とろみがついたら器に盛り付けて小ねぎをお好みでちらす。
●ミニトマト→トマトに変えても✨ ●鶏むね肉→鶏もも肉に変えても✨ ●味噌の濃さが違うので薄い場合は量は加減してください。
レシピID:457500
更新日:2023/03/27
投稿日:2023/03/27