ポテサラより簡単にできるポテサラ風サラダ! 低カロリーなのでダイエットにもおすすめです。
きゅうりはスライサーで薄切りにし、塩を少々ふって5分置き、水分が出てきたら絞る。ひじきは水で戻しておく。
ささみを耐熱皿に乗せてフォークで数カ所穴を開け、塩少々と酒をふり、ラップをふんわりかけて電子レンジ600Wで1分加熱。取り出してラップをかけたまま粗熱を取り、筋を取り除き食べやすい大きさにさく。
生おからにA マヨネーズ大さじ2、りんご酢大さじ1、塩麹小さじ1を入れて全体に馴染むよう混ぜ、きゅうり、ひじき、ささみを汁ごと入れて混ぜる。
おからはしっかりまとまらなくても食べるとしっとりします。 パサつきが気になる時は少しマヨネーズを足しても大丈夫ですが、入れすぎないようにしてください。
レシピID:402055
更新日:2020/11/25
投稿日:2020/11/25
広告
広告