主菜

PR:キッコーマン食品株式会社

冷めてもおいしい!ささみピーマンマヨ

印刷する

埋め込む

15
  • 総費用-
  • 冷蔵保存2~3日
  • 冷凍保存-
!
表示はすべて目安です。

お弁当のおかずに、冷めてもおいしいささみピーマンマヨはいかがですか? 味つけに使うのは、マヨネーズと「キッコーマン 基本のおかずつゆ」! 「キッコーマン 基本のおかずつゆ」を使用することで、しょうゆや砂糖を加えなくても甘辛い味付けが決まります♪ 冷めてもささみがふっくらやわらかいままなので、お弁当にぴったりなおかずです♪

材料2人分

  • 鶏ささ身
    3本
  • ピーマン
    2個
  • 片栗粉
    小さじ1
  • サラダ油
    小さじ1
  • A
    マヨネーズ
    大さじ1
  • A
    キッコーマン 基本のおかずつゆ
    小さじ1

作り方

  • 1

    鶏ささ身はひと口大に切る。ピーマンはへたを取り、ひと口大に切る。

  • 2

    鶏ささ身に片栗粉をまんべんなくまぶす。フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し、鶏ささ身を並べて表面を焼く。

  • 3

    鶏ささ身が全体的に白く色が変わったら、ピーマンを加えてさっと炒める。ふたをして弱火にし、そのまま5分程蒸し焼きにする。

  • 4

    A マヨネーズ大さじ1、キッコーマン 基本のおかずつゆ小さじ1をボウルに入れ、混ぜ合わせる。3の鶏ささ身、ピーマンを加え、よく絡める。

ポイント

・鶏ささ身は、気になる場合は筋を取ってください。 ひと口大に切ってしまえばあまり気にならないので、取らなくても大丈夫です!

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら