
レンジで完結するのに、冷めてもおいしい万能副菜✨ レモン汁を入れるだけで、爽やかさがぐんと増して食卓が華やかに🍋 料理が苦手でも失敗しないから、まずは一度試してみてほしい一品です☺️
さつまいもはよく洗い、1cm幅の輪切りにして水に2〜3分さらす。
耐熱ボウルに砂糖・レモン汁・水を入れて混ぜ、さつまいもを加えてさらに全体を混ぜる。
ふんわりラップをして電子レンジ(600W)で6分加熱する。
一度全体を混ぜ、さらに2分加熱する。竹串やつまようじがスッと通ればOK。
粗熱を取って味をなじませたら完成。
•粗熱を取ることで味がしっかり染み込みます。 •冷めてもおいしいので作り置きやお弁当にもぴったり。
レシピID:513188
更新日:2025/10/29
投稿日:2025/10/29

2026/02/04 20:50


2026/02/02 18:45


レイ
料理インフルエンサー
おすすめ企画のご紹介♪