
さつまいもとかぼちゃでボリューム満点サラダです😁👍 玉ねぎも甘くて、ベーコンのお出汁も出て、これがとっても美味しいんです😋 デパ地下に負けない位、美味しいサラダです😄 Halloweenにも🎃
下準備
ブロッコリーは、房ごとに分け、沸騰したお湯で1分30秒茹でる。
玉ねぎは、半分に切って、薄くスライスする。
ベーコンは、1cm幅に切る。
かぼちゃとさつまいもは、2cm角に切って、耐熱容器に入れ、ラップをして、電子レンジ800wで4分加熱する。 ラップを外し、更に1分加熱して、水分を飛ばす。 荒く潰す。

フライパンにオリーブオイルを入れ、ベーコンと玉ねぎに塩こしょうをして炒める。

ベーコンから脂が出て、玉ねぎが柔らかくなったら、油ごと②に加え、混ぜ合わせる。

A マヨネーズ大さじ4、すし酢大さじ1を加えて、混ぜ合わせる。 最後に、ブロッコリーを加え、軽く混ぜる。 器に盛り、黒こしょうをふる。

■かぼちゃとさつまいもは、荒く潰すのがポイントです
レシピID:447085
更新日:2022/10/22
投稿日:2022/10/22
おすすめ企画のご紹介♪