お豆腐をちゃんぽん風スープで煮た、野菜たっぷりの湯豆腐♪♪ 野菜を炒めて、のせるだけ♪♪ とっても簡単♪♪ お野菜がたくさんとれるので、ダイエット中にもおすすめ♪♪
鍋に、水と豆腐を入れ、温める。無調整豆乳とA 中華だしの素大さじ1と1/2、オイスターソース大さじ1を入れ、沸騰しないように、温める。
豆腐を温める間に、フライパンに油をひき、豚バラ肉薄切り、むきえびを炒める。
肉の色が変わってきたら、人参、玉ねぎ、きくらげ、かまぼこを加え、1分程炒める。
もやし、キャベツ、小松菜を加え、塩、こしょうをし、1~2分炒める。
豆腐の上に、④をのせる。 ラー油、粗挽き黒こしょうをお好みでふる。
■野菜を炒めすぎないのがポイントです。 ■豆乳を入れたら、分離してしまうので、沸騰させないでください。
レシピID:471434
更新日:2024/02/05
投稿日:2023/11/07