
厚揚げと野菜をたっぷり入れた、ボリューム満点のシチューです♪♪
下準備
・厚揚げは、食べやすい大きさに切って、水分を拭く。
・かぼちゃは、2cm角に切る。
・玉ねぎは、くし切りにする。
・ベーコンは、1cm幅に切る。
ほうれん草は、1分茹で、冷水にとったら、4cm長さに切る。
鍋にバターを入れ、ベーコンと玉ねぎを焦がさないように、中火で炒める。玉ねぎが透き通ったら、小麦粉を入れ、粉っぽさがなくなるまで、炒める。 その間に、かぼちゃは、耐熱容器に入れ、ラップをして、電子レンジ(600w)で、5分加熱する(竹串がすっと通る位まで)

豆乳又は牛乳を100ml入れ、しっかり、溶かす。

残りの豆乳を2~3回に分けて入れ、その都度、しっかり混ぜる。 水、かぼちゃ、厚揚げ、A コンソメキューブ2個、味噌、みりん各大さじ1/2を入れ、グツグツ沸騰させないように、温める。

最後に、ほうれん草を加え、塩、こしょうで、味を調える。

■豆乳は、一気に加えず、2~3回に分けて入れ、その都度、混ぜてください。 ■豆乳を入れたら、グツグツ沸騰させないように、温めてください。
レシピID:492626
更新日:2024/11/02
投稿日:2024/11/02

2024/11/03 19:53

おすすめ企画のご紹介♪