
ピリ辛味噌が、ごはんやおつまみにピッタリ♪♪ 厚揚げと卵でボリューム満点です
下準備
・厚揚げは、食べやすい大きさに切る。
・にらは、4cm長さに切る。
・A 味噌、オイスターソース、本みりん各大さじ1と1/2、酒大さじ1/2を混ぜ合わせる。
フライパンにサラダ油を引き、溶き卵を入れ、ふんわりと大きく混ぜ合わせ、1度取り出す。

同じフライパンをさっと拭いたら、サラダ油を引き、豚こま切れ肉を炒める。色が変わってきたら、にんにく、しょうが(みじん切り)と豆板醤を入れる。 その間に、厚揚げは、耐熱容器に入れ、ラップをして、電子レンジ(600w)で2分加熱する。

厚揚げを入れ、油がまわる程度炒めたら、にらを入れ、10秒ほど、軽く炒める。

A 味噌、オイスターソース、本みりん各大さじ1と1/2、酒大さじ1/2を回し入れ、炒め合わせたら、最後に、卵を戻し入れる。

■にらを入れたら、炒めすぎないようにしてください。
レシピID:492748
更新日:2024/12/04
投稿日:2024/12/04

2026/03/15 09:04


2024/12/12 12:42


2024/12/06 22:59
