
豚キムチに豆腐を入れちゃった!ボリューム満点で節約に貢献できる家計の味方なおかずがここに誕生。当然、ご飯も進みます。 キムチ料理考案中。でも、結局夫は「豚キムチが最強」という。はい、そうですか…。中途半端な量のキムチと豚肉しかなかったので、冷蔵庫に残っていた木綿豆腐を入れてみたら、満足度UPでヘルシーな二人分のおかずに。私は豆腐入りの方がお気に入り。
下準備
木綿豆腐は水切りしておく。
豚こま肉にA 酒小さじ2、塩・こしょう少々、片栗粉小さじ2を揉み込む。
豆腐を厚さ1センチほどにきり、片栗粉をまぶして油(分量外)を引いたフライパンで焼く。いったん取り出す。

フライパンをキッチンペーパーなどでキレイにし、油(分量外)を入れ、豚肉を焼く。

8割程度火が通ったら豆腐を戻し、焼肉のタレを入れる。

鍋を振り、全体に焼き肉のたれがいきわたったらキムチを入れて混ぜ合わせる。

キムチを入れた後は加熱しすぎないようにすることで白菜のシャキシャキ感が残ります。 豆腐の水切りはいろいろな方法があります。 キッチンペーパーに巻き、ざるに上げ、上から重しをするのが一番失敗しにくい気がしていて好きです。厚揚げを使ってもOK。
レシピID:467941
更新日:2023/09/13
投稿日:2023/09/13
おすすめ企画のご紹介♪