印刷する
埋め込む
メールで送る
ひじきをさっぱりたくさん食べたいメニューです。 地味な黒いひじきをトマトと合わせて少しおしゃれにしてみました。 ピクルスやオリーブの実で酸味をプラス。シソの香りとゆずの絞り汁が全体を引き締めてくれます。
下準備ひじきはたっぷりの水に漬け、戻しておく。
トマトはさいの目に切り、ひじきと合わせ、みじん切りのピクルス、みじん切りにしたオリーブの実、細かく切ったシソ、角切りにしたモッツァレラチーズ、オリーブオイル、ゆずの絞り汁を加える。
最後に塩・コショウで味を整える。
ひじきは30分ほど水で戻し、途中2回ほど水を取り替えると海藻臭さがなくなります。
トマトの輪切り
トマトの乱切り
トマトの半月切り
トマトの角切り
トマトの皮むき(湯むき)
トマトのくし形切り
ひじきの戻し方
レシピID:375180
更新日:2019/04/29
投稿日:2019/04/29
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
藤田 圭子
おすすめ企画のご紹介♪
ひじきとトマトの和カプレーゼ
おねこ
2018/06/29
ぱぱっとおしゃれ!簡単で鮮やかなカプレーゼレシピ