
冬に美味しい体があたたまる豚しゃぶサラダを作りました☺︎🧡 豚肉に片栗粉をまぶし、沸騰していないお湯で豚肉を茹でることでしっとり仕上がります✨ さっぱりした豆腐に濃厚なごまだれが絡み、 お肉やお野菜もたっぷり食べられます✨ ヘルシーな豆腐でかさましして低カロリーに ボリュームアップ! どんどんお箸が進みますよ🥢♡
A 白すりごま、マヨネーズ大さじ2.5、醤油、砂糖大さじ1、ごま油、酢各小さじ1を合わせて胡麻味噌だれを作る。

水菜は4cm幅に、ミニトマトは半分に切る。

絹豆腐は1cm幅に切る。耐熱皿に並べて電子レンジ(600w)で2分加熱し、出てきた水気を切る。

豚肉に片栗粉をまぶしておき、 鍋に水1ℓと酒を入れて沸騰させる。 沸騰したら弱火にして豚薄切り肉を加えて茹でる。豚肉の色が白っぽくなったらザルに移して水気を切る。

温かいうちに豆腐の上にしゃぶしゃぶ用豚薄切り肉を並べる。カットした水菜、ミニトマトを盛り付けて上にごまだれをかけ、お好みで小ネギの小口切りをふる。

◎豚肉は豚バラ、豚肩ロースなどお好みの部位でお作り頂けます☺︎ ◎水菜はレタスでも代用してお作りいただけます。
レシピID:454645
更新日:2023/02/16
投稿日:2023/02/15

2024/11/04 21:48


2023/02/27 18:01

2023/02/16 04:37