印刷する
埋め込む
メールで送る
具沢山の食べるスープです。とろみがつくので寒い日にもおススメです。
下準備蓮根は半分をいちょう切りに、半分はすりおろす。 人参は半月薄切りにする。 玉ねぎは薄切りにする。 さつまいもは乱切りにする。 油揚げはザルに入れて熱湯をかけて湯通しをして細切りにする。 長ネギは薄切りにする。 長ネギの青い所を少し粗みじん切りにする。(飾り用)
鍋に昆布かつおだし汁を入れ、玉ねぎ、人参、さつまいもを加え煮る。
野菜類が柔らかくなったら、すりおろした蓮根と油揚げを加える。とろみが付いたら火を止めて味噌を溶き、長ネギを加える。
器に盛り、粗みじん切りのネギを飾る。
お味噌は使用するお味噌により量は加減してください。
れんこんのいちょう切り
れんこんの下処理
れんこんの保存方法
レシピID:454676
更新日:2023/02/15
投稿日:2023/02/15
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
松野文枝
おすすめ企画のご紹介♪
韓国風☆牛すじの辛いスープ
豚肉と白菜とれんこんのごま味噌スープ
【おろし蓮根とたっぷり野菜のすりながし味噌スープ】
れんこんの豆乳みそスープ
2024/12/30
「和風スープ」30選|バリエいろいろ