
もやしたっぷり、豆板醤入りのピリッと辛い味噌スープです。 切る材料も少なめでパパっと作ることができます。 ぽかぽか温まる汁物です。
小ねぎは小口切りにする。 ゆで卵は横に半分に切る。 有塩バターは2つに切る。

鍋(または小さめの深型フライパン)にごま油をひき、豚ひき肉を入れて焼き色が付くまで中火で炒める。 A おろし生姜小さじ1/2、おろしにんにく小さじ1/2、豆板醤小さじ1を加えて炒めて香りが出てきたら、もやしを加えて炒める。

B 水400ml、鶏がらスープの素小さじ2を加えて火を強め、沸騰したら中火にして2分煮る。 火を止めて、みそを溶く。

お椀に盛り付け、ゆで卵・小ねぎ・ホールコーン・有塩バターをのせる。

豆板醤の分量はお好みで調整してください。
レシピID:471442
更新日:2023/11/09
投稿日:2023/11/09