お気に入り
(179)
新玉ねぎの季節に必ず作る我が家の定番料理。 子どもが大好きなメニューです♡ 電子レンジで加熱して煮込み時間を短縮しています☺︎
電子レンジした後は火傷に気をつけて取り出してくださいね。 玉ねぎを押してみて柔らかくなればok!
新玉ねぎは、上下を切りおとして皮をむいておく。
耐熱皿に並べてふんわりとラップをかける。 600Wで8〜10分加熱して取り出す。
鍋にごま油をなじませ、豚ひき肉を入れて炒める。 豚肉の色が変わったら玉ねぎを並べ、水、顆粒中華だし(鶏ガラスープの素)、しょうゆを加える。
中火で加熱する。 沸騰したら蓋をしめて約5分煮込む。
火を止めて水溶き片栗粉を加えてよく混ぜる。 再び加熱して全体にとろみがついたらお皿に盛り付けてパセリをトッピングする。
434521
2022/04/02 15:32
2022/04/02 15:28
ひろ
[管理栄養士/ホットケーキミックス研究家] 子どもや家族が笑顔になれるようなおうちごはんを目指して、なるべくシンプルな材料&手順で作ります。 おいしい食事があるとどんな人でも笑顔になれますよね。 時間をかけた丁寧な食事が理想だけど、忙しい日々のなかではなかなか難しくて… ・手作りごはんが楽しい ・こんなに簡単なのにおいしくなるんだ! と料理へのハードルが下がるきっかけになればうれしいです。 電子レンジや市販の調味料も活用しつつ、旬の野菜をたっぷりおいしく食べていきましょう♪ レシピを通して、家族のおいしい顔が増えるようなお手伝いができたらうれしいです♡ また、お菓子作りをもっと簡単に!と想いからホットケーキミックスを使った簡単アレンジスイーツをInstagramで紹介中! 時短も食費も栄養もぜーんぶ! ラクしながら食事を楽しみましょう☺︎ ⁕管理栄養士/野菜ソムリエ/ナチュラルフードコーディネーター ⁕子ども向け料理教室主催 ⁕米粉料理コンテストなど受賞経験あり