印刷する
埋め込む
メールで送る
おつまみにぴったり!レモン風味の爽やかなアヒージョです😊🍋 今回は舞茸や鮭を使って秋仕様🍂✨ バゲットにのせて食べると至福ですよ〜🤤
ブロッコリーは小さめの小房にわけ、耐熱ボウルに入れる。水大さじ1/2(分量外)を加え、ふんわりラップをし、600wのレンジで1分加熱する。
舞茸は小さめにほぐす。レモンは3mm幅の半月切りにする。にんにくはみじん切りにする。生鮭は小さめの一口大に切る。
スキレットにオリーブオイル、にんにく、輪切り唐辛子を入れ、中弱火で加熱する。
香りが立ってきたら生鮭を加え、色が変わるまで3分ほど加熱する。
舞茸、ブロッコリーを加え、しんなりするまで2分ほど加熱する。
レモンを加えて1分加熱し、塩、こしょうで味を調える。
・塩の量はお好みで増やしてください。 ・レモンは皮が苦いので食べる時は取り出してください◎
塩鮭の塩抜き
美味しい鮭の見分け方・鮭の下処理
まいたけの下ごしらえ
レシピID:493458
更新日:2024/11/21
投稿日:2024/11/21
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
PATTIE◎
料理家
おすすめ企画のご紹介♪
神田えり子
2024/12/06
「牡蠣のアヒージョ」15選|おもてなしにも
2023/12/08
「アヒージョレシピ」20選|手軽でお酒がすすむ!
2019/11/19
簡単なのに絶品おつまみ!にんにくたっぷりのアヒージョまとめ
2019/03/21
料理が映える!スキレットを使ったおかずレシピ