印刷する
埋め込む
メールで送る
こんがり焼いた鶏もも肉に、玉ねぎとしめじの和風ソースをたっぷりかけました✨ ポン酢のさっぱり感と柚子こしょうのピリッとした風味が相性抜群😋 暑い日でも食べやすい味付けです♪ ご飯のおかずにもおつまみにもおすすめです🙌
鶏もも肉は食べやすい大きさに切り、塩こしょうを振る。玉ねぎはみじん切りにする。しめじは石づきを切り落としてほぐす。
フライパンにサラダ油を中火で熱し、鶏もも肉を皮目を下にして焼く。皮がパリッとしたら裏返し、中まで火が通ったらお皿に盛る。
同じフライパンに(お肉から出てきた脂は拭き取らない)、玉ねぎ、しめじを入れて中火で熱し、2分ほど炒める。
A ポン酢大さじ2、醤油大さじ1/2、みりん大さじ1と1/2、柚子こしょう小さじ1、にんにくチューブ2cmを加え、1分ほど加熱し、鶏もも肉にかける。
・【工程④】ソースは煮詰めすぎると濃くなるので、1分くらいがちょうど良いです◎ ・お好みで仕上げに粗挽き黒こしょうを振っても♪
レシピID:527181
更新日:2026/06/25
投稿日:2026/06/25
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
PATTIE◎
料理家
おすすめ企画のご紹介♪