印刷する
埋め込む
メールで送る
きゅうりを塩もみして、ハムと調味料を和えるだけ。 火を使わず、5分ほどで作れるのもうれしいポイントです♡ マヨネーズのコクに鶏がらの旨みと白ごまを合わせ、酢を少し加えてさっぱり食べやすく仕上げました。 きゅうり1本でも作れるので、きゅうりが少しだけ余っているときにも◎ 副菜や箸休めにはもちろん、お弁当のおかずにもおすすめです♪
きゅうりは千切りにし塩をまぶして軽くなじませ、5分ほど置き水気をしっかり絞る。 ハムは細切りにする。
ボウルにきゅうり、ハム、A マヨネーズ大さじ1、鶏がらスープの素小さじ1/4、白ごま小さじ1、酢小さじ1/2、砂糖ひとつまみを入れてよく和えたら完成。
きゅうりは水気をしっかり絞ると、味がぼやけずおいしく仕上がります。
レシピID:530095
更新日:2026/09/15
投稿日:2026/09/15
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
どめさん
料理研究家
いま見ているレシピで
夕飯が決まる!
\ 人気レシピからご提案! /
おすすめ企画のご紹介♪