桜のやさしい香りと塩気が美味しい 春にぴったりのスコーン♡ 見た目も味わいも春を感じられて ほっこり癒やされる美味しさです。 バターを使わずオイルで手軽に作れますよ。 米粉バージョンはこちら🔽 https://oceans-nadia.com/user/739440/recipe/498647
ボウルにA 薄力粉80g、強力粉20g、砂糖10g、ベーキングパウダー小さじ1、塩ひとつまみを入れ、泡立て器でぐるぐる混ぜ合わせる。
植物油を加え、ゴムベラで切るように混ぜてポロポロにする。
桜の塩漬けを加えてざっくり混ぜてから、牛乳を加えて切るように混ぜる。
台に出し、めん棒で伸ばす、切る、重ねるを数回繰り返し、生地を高さ2cmにまとめる。
型抜きをしてクッキングシートを敷いた天板に並べ、200度で15~20分焼く。
粗熱がとれたらホワイトチョコを溶かしてのせ、残しておいた桜の塩漬けをトッピングする。
・生地は練らないようにまとめましょう。 ・お使いの強力粉によって多少まとまり方に差が出るので、まとまりにくい場合は牛乳を加えて調整してください。 このレシピでは「春よ恋」を使用しています。 ・型抜きせずカットするだけでもOKです。 ・焼き時間は調整してください。
レシピID:498651
更新日:2025/02/28
投稿日:2025/02/28
広告
広告
広告
広告
広告