汁物

キャベツとセロリのビネガースープ♩あっさり味!おかずスープ

印刷する

埋め込む

10
  • 総費用-
  • 冷蔵保存1日
  • 冷凍保存-
  • エネルギー285kcal
  • 炭水化物10.8g
  • 脂質20.1g
  • たんぱく質14.2g
  • 糖質8.4g
  • 食塩相当量2.8g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

セロリが入った、ビネガースープです。 コンソメとバターに、ワインビネガーを加えることで、あっさりとした味わいに♩ 具沢山なので、おかずとしても◎ ヘルシーなので、ダイエットにも最適です。

材料2人分

  • 豚こま切れ肉
    150g
  • キャベツ
    100g
  • セロリ
    100g
  • ミニトマト
    10〜15個
  • オリーブオイル
    大さじ1
  • 小さじ1/2
  • こしょう
    少々
  • A
    400ml
  • A
    コンソメ
    小さじ2
  • A
    ワインビネガー
    大さじ1
  • A
    バター
    5g
  • ブラックペッパー
    適量
  • パセリパウダー
    適量

作り方

  • 1

    豚こま切れ肉と、キャベツは、3cm幅に切る。 セロリは、ピーラーで皮をむき、1cm幅に切る。 ミニトマトは、ヘタを取り、爪楊枝で5箇所ほど穴を開ける。

    キャベツとセロリのビネガースープ♩あっさり味!おかずスープの工程1
  • 2

    鍋にオリーブオイルをひき、豚こま切れ肉、セロリ、塩、こしょうを入れ、セロリの水気が出るまで、中火でしっかりと炒める。

    キャベツとセロリのビネガースープ♩あっさり味!おかずスープの工程2
  • 3

    キャベツを入れ、しんなりするまで、中火で炒める。

    キャベツとセロリのビネガースープ♩あっさり味!おかずスープの工程3
  • 4

    ミニトマトと、A 水400ml、コンソメ小さじ2、ワインビネガー大さじ1、バター5gを入れ、1分ほど煮たてる。 仕上げに、ブラックペッパーと、パセリパウダーをふる。

    キャベツとセロリのビネガースープ♩あっさり味!おかずスープの工程4

ポイント

・ワインビネガーがない方は、酢でもかまいません。 ・煮る前に、中火でしっかり炒めておくのがポイントです。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら