レシピサイトNadia

    キャベツとセロリのビネガースープ♩あっさり味!おかずスープ

    汁物

    キャベツとセロリのビネガースープ♩あっさり味!おかずスープ

    お気に入り

    23

    • 投稿日2023/02/07

    • 更新日2023/02/07

    • 調理時間10

    • カロリー(1人分)-

    • 総費用目安-

    • 冷蔵保存1

    • 冷凍保存-

    !表示はすべて目安です。詳しくはこちら

    セロリが入った、ビネガースープです。 コンソメとバターに、ワインビネガーを加えることで、あっさりとした味わいに♩ 具沢山なので、おかずとしても◎ ヘルシーなので、ダイエットにも最適です。

    材料2人分

    • 豚こま切れ肉
      150g
    • キャベツ
      100g
    • セロリ
      100g
    • ミニトマト
      10〜15個
    • オリーブオイル
      大さじ1
    • 小さじ1/2
    • こしょう
      少々
    • A
      400ml
    • A
      コンソメ
      小さじ2
    • A
      ワインビネガー
      大さじ1
    • A
      バター
      5g
    • ブラックペッパー
      適量
    • パセリパウダー
      適量

    作り方

    ポイント

    ・ワインビネガーがない方は、酢でもかまいません。 ・煮る前に、中火でしっかり炒めておくのがポイントです。

    • 1

      豚こま切れ肉と、キャベツは、3cm幅に切る。 セロリは、ピーラーで皮をむき、1cm幅に切る。 ミニトマトは、ヘタを取り、爪楊枝で5箇所ほど穴を開ける。

      工程写真
    • 2

      鍋にオリーブオイルをひき、豚こま切れ肉、セロリ、塩、こしょうを入れ、セロリの水気が出るまで、中火でしっかりと炒める。

      工程写真
    • 3

      キャベツを入れ、しんなりするまで、中火で炒める。

      工程写真
    • 4

      ミニトマトと、A 水400ml、コンソメ小さじ2、ワインビネガー大さじ1、バター5gを入れ、1分ほど煮たてる。 仕上げに、ブラックペッパーと、パセリパウダーをふる。

      工程写真
    レシピID

    454086

    「キャベツ」の基礎

    「セロリ」の基礎

    コメント

    送信

    関連キーワード

    関連カテゴリー

    「スープ」に関するレシピ

    関連コラム

    人気急上昇中のレシピ

    新着コラム

    今週の人気キーワード

    くみ
    Artist

    くみ

    フルタイムで働く二児のママです。 働くママにとって ①頑張りすぎないこと ②時間をかけすぎないこと ③お金をかけすぎないこと とても重要です! 私のコンセプトは 「簡単なのに美味しい」 「手抜きなのに手抜きには見えない」 「シンプルな調理法なのに華やか」 「豪華に見えて実は経済的」 です。 手抜きであっても、見ているだけで元気になれるような、簡単なのに華やかさのあるレシピを提案して行きます。 時には、ものすごく味にこだわった定番料理も載せて行きますので、お時間がある時に、お試しいただけたらと思います。 本業はシステム開発ですが、お料理の開発にも力を入れ、料理家として、少しでも皆さまのお役に立てることができたら嬉しいです。 業務多忙のため、就業がほぼ22時という過酷な環境でのご飯作りです。 そんな慌しい毎日なので、たまにレシピに記載ミスもあるかもしれませんので、気になる点は、お気軽にコメントください。 ネガティブなコメントも、今後のレシピ開発に役立たせていただきますので、些細なことでもご指摘いただけたらと。 よろしくお願いいたします♪

    「料理家」という働き方 Artist History