
さつまいもを丸ごと、豆と一緒に楽しめるサラダ。 マヨネーズ不使用でも、ピーナッツバターで濃厚で深みのある仕上がりにしています😌 半日以上置くと味が馴染んでおいしくなるので、作り置きがおすすめです😉
下準備
A 乾燥ひよこ豆大さじ1、乾燥金時豆大さじ1を一晩浸水しておく。

浸水しておいたA 乾燥ひよこ豆大さじ1、乾燥金時豆大さじ1とさつまいもを強めの弱火で柔らかくなるまで蒸す。(20~30分が目安)

すっと串がさせるぐらいまで柔らかくなったら火からおろす。

さつまいもの縦方向に切れ込みを入れる(写真参照)。

さつまいもの中身をくり抜いてボウルに入れる。

4で置いておいた中身をつぶして、B お好きな植物性ミルク大さじ1〜、ピーナッツバター小さじ2~、塩小さじ1/2~、レーズン10粒ぐらい~、シナモン少々と混ぜ合わせながら滑らかにする。

蒸した豆類を加えて混ぜる。

残しておいたさつまいもの皮の入れ物に、6を入れる。

お好みに合わせて調味料の量を調節してみてください✨ 今回は「ハロウィンスイート」というさつまいもを使いましたが、お好きなさつまいもを選んでいただけたら◎
レシピID:471133
更新日:2023/11/03
投稿日:2023/11/03
おすすめ企画のご紹介♪