やみつき♪クリーム味噌ドレッシングとお豆のグラノラサラダ

10

2020.03.30

分類主菜

調理時間: 10分

ID 388536

MARI(奥山 まり)

基本を大事に♪【ちょっぴり手抜きと愛情たっぷりごはん♪】

気軽に食物繊維や栄養が摂れるネイチャーバレーオーツ&ハニーで作る忙しい朝や栄養バランスを考えたい時に気軽に味わえるサラダは、洋風に見えて発酵食品の味噌を隠し味にしたドレッシングがポイントです。自分用に……のつもりが、家族もお気に入り♪ネイチャーバレーグラノラや豆の自然の甘みと味噌の塩味のコントラストがやみつきになりますよ。

材料1人分
ネイチャーバレー オーツ&ハニー 1本
レタス 2枚
スナップえんどう 2個
ミックスビーンズ 70g
A
ヨーグルト 大さじ4
A
クリームチーズ 18g
A
味噌 小さじ1
作り方
Point!
■ドレッシングは作りやすい分量で記載しています。

#ネイチャーバレータイアップ
  1. ■スナップえんどうは洗って筋を取り除き、塩少々を入れた熱湯で1分茹で冷水にとって冷まします。
    ■クリームチーズは、常温に戻すか、耐熱容器に入れ600wのレンジに15秒前後かけて柔らかくします。
  2. A

    ヨーグルト 大さじ4、クリームチーズ 18g、味噌 小さじ1

    を合わせてドレッシングを作ります。
  3. 洗って水気を切ったレタスとミックスビーンズ、下準備したスナップえんどうをお好みのサイズに切って器に盛り、ネイチャーバレー オーツ&ハニーを6等分に切って盛り付け、ドレッシングをかけてできあがりです。
6 33
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは