
【レンジであっという間♪そのままサラダやハムと一緒にサンドイッチはもちおん、クリスマスの彩り副菜にもあっという間に作れるデリ風クリーミーサラダです。】 彩りや風味のアクセントにミックスナッツやドライフルーツをプラスする事で、パーティーメニューの副菜にもおすすめですよ。
下準備
■りんごは、いちょう切りにして分量外の塩水にさっと潜らせ水気を切ります。(皮はお好みで残してもOKです。)
かぼちゃは、種と皮を取り除きひと口大に切り、耐熱ボウルに入れて塩をまぶし、ふんわりラップをかけ500wのレンジで5分前後、潰れるやわらかさまで加熱します。 温かいうちに、A はちみつ小さじ2、クリームチーズ18gを合わせて潰します。 ■かぼちゃの皮はピーラーで剥くと簡単にむけます。皮が気にならない時は、半量程度残してもOKです。

下準備したりんごB ヨーグルト大さじ2、生クリーム大さじ2を合わせ、仕上げにミックスナッツなどを振ってできあがりです。 ■使用するかぼちゃの品種によってクリーミーさが変わります。基本の味付けで足りない場合は、Bを多めに仕上げて調整してください。

■かぼちゃやりんごの皮は、お好みで仕上げてください。きれいなかぼちゃの色合いにしたい時は、かぼちゃの皮をすべて取り除きます。
レシピID:403532
更新日:2020/12/22
投稿日:2020/12/22
おすすめ企画のご紹介♪