子供ウケ・メンズ受け抜群♪海老と玉ねぎの韓国風焼きそば

10

2021.01.04

分類主食

調理時間: 10分

ID 404108

奥山 まり

【ひとり暮らしを始めた君に送る!Mom's Recipe】

【海老にほんのり衣を纏わせて、存在感と旨味アップ♪甘辛仕立てでお子様から大人までOKなひと品です】

ひと品でも満足できる麺料理も、いろんなバリエーションがあると食べ飽き知らず♪
海老は背わた抜きのものを使用してももちろんOKです。
冷凍エビは、冷凍時に水分を吹き付けて冷凍されています。
使用する前に水でさっと洗い水気を切って使用することで、臭いが気にならなくなりますよ。

    材料

    1人分
    焼きそば 1人前
    海老 100g
    A
    ふたつまみ
    A
    小さじ1
    玉ねぎ 1/4個
    片栗粉 大さじ1
    小葱 適宜
    B
    コチュジャン 小さじ1
    B
    醤油 小さじ1
    B
    小さじ1
    B
    水あめ 小さじ1
    B
    ケチャップ 小さじ1/3
    大さじ1

    作り方

    ポイント

    ■合わせ調味料に、すりおろしたにんにくを1片加えて風味増しもおすすめです♪
    ■時間差で味わうご家族がいるときには、片栗粉をまぶすことでレンジで温めた際にも食感や味の絡みがよく仕上がります。トマトパスタやクリームパスタなどでもお試しください。
    1. ■海老は背わたを取り除き、尾を斜めに切り落とし、A

      塩 ふたつまみ、酒 小さじ1

      を揉み込みます。
      ※尾はできあがりの見栄えを良くするために切り落としていますが、省いても可能です。
    2. ■玉ねぎは、縦に薄切りにします。
      B

      コチュジャン 小さじ1、醤油 小さじ1、酢 小さじ1、水あめ 小さじ1、ケチャップ 小さじ1/3

      を合わせます。
      ■焼きそばは、500wのレンジで1分温めほぐします。
      ■下準備した海老に、片栗粉をまぶします。
    3. フライパンに油を中火で熱し、フライパンが温まったら海老・玉ねぎの順で入れます。

      ■油に海老をのせるイメージでいれ、隙間に玉ねぎを解し入れます。
      ■フライパンは20cmのものを使用しています。
    4. 玉ねぎが焦げないようにフライパンをゆすり、海老が色づき玉ねぎが透き通るまで炒めます。(2分ほどの工程です。)
    5. B

      コチュジャン 小さじ1、醤油 小さじ1、酢 小さじ1、水あめ 小さじ1、ケチャップ 小さじ1/3

      ・焼きそばを入れて全体に絡めるように炒め合わせ、器に盛ります。
    6. あれば、小口切りの小葱を散らしてできあがりです。
    3 84

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    焼きそば フライパン 電子レンジ えび シニア にんにく ケチャップ フライパン コチュジャン 子供 子供の日 小ねぎ 水あめ 玉ねぎ 簡単 簡単レシピ 韓国料理

    このレシピをサイトに埋め込む

    「焼きそば 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは