Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. 長いもの肉味噌チーズ焼き【#簡単 #作り置き #トースター】

    長いもの肉味噌チーズ焼き【#簡単 #作り置き #トースター】 7分前

    107人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. 海老と鮭のトマトグリル。

    MARI'sさんがレシピを投稿しました!1時間前

  3. なすとピーマンとひき肉のカレー風味炒め

    なすとピーマンとひき肉のカレー風味炒め 1時間前

    魚メインの副菜としていただきました。味噌や醤油、オイスターソースなどのレシピはありますが、カレー味は新鮮でとても美味しかったです。

  4. 栗だんご

    がまざわ たかこさんがレシピを投稿しました!1時間前

  5. お月見団子の白ごま豆汁粉。

    がまざわ たかこさんがレシピを投稿しました!2時間前

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

HMで簡単☆ゴロゴロ玉ねぎのケーク・サレ!

40
ケークサレの
人気ランキング

2017.11.09

分類主食

調理時間: 40分

ID209501

西井千里(ち~sun)

ち~sunの古今東西レシピ

たっぷり入った玉ねぎが甘ぁ~いお食事ケーキです♡
ほんのりチーズも溶け込んで、翌日でもしっとりふわふわ。
お粉はホットケーキミックスで楽してしまいましょう!
朝食やおやつにおススメです(^^)

ケークサレ オリーブ油 ホットケーキミックス 豆乳 オーブン 玉ねぎ 牛乳 簡単 胡椒 チーズ 朝食 フライパン

このレシピをブログで紹介する

材料(18㎝パウンド型1台分)
≪生地≫
A
ホットケーキミックス 150g
A
豆乳(牛乳) 70g
A
1個
≪フィリング≫
玉ねぎ(L玉) 1個
プロセスチーズ 60g
B
小さじ1/4
B
黒胡椒 たっぷり
オリーブ油 大さじ1
作り方
Point!
◆お子様用の場合は黒胡椒を控えて下さい。大人用にはぜひたっぷりと! ◆焼きの途中で焦げそうだったらアルミホイルを被せて下さい。 ◆焼き上がり後は粗熱が取れた頃にカットすると良いです。
  1. ◆型にシートをセットする。
    ◆オーブンは180℃に予熱。
  2. 玉ねぎを2~2.5㎝角に切り、プロセスチーズは1㎝角に切る。

    ※スライスチーズを使用し、重ねて角切りにしてます。
  3. フライパンにオリーブ油を熱して玉ねぎを入れ、B

    塩 小さじ1/4、黒胡椒 たっぷり

    を振り掛けて中火で3~4分炒める。
    炒め終わったらトッピング用に少量の炒め玉ねぎとチーズをよけて下さい。
  4. ボウルにA

    ホットケーキミックス 150g、豆乳(牛乳) 70g、卵 1個

    を混ぜ合わせて生地を作ったら、玉ねぎとチーズを加えてサックリと混ぜる。
  5. 型に流し入れたらトッピングの具材を散らして胡椒を挽き、180℃のオーブンで35分焼く。
    出来上がり♪
17 75
コメント・感想 Comment
REI さん
2017.11.18 15:57

初めまして、こんにちは😊 週末のブランチの一品として作ってみました。チーズは上に散らして、中にソーセージも混ぜ込んで焼いてみました✨手軽に出来て美味しかったです💕

西井千里(ち~sun)
西井千里(ち~sun) さん
2018.06.06 07:02:32

>REIさん 返信が遅れてしまい本当に本当にすみません・・・(><;) 見落としてしまってる間に新玉ねぎの季節まで進んでしまいましたね・・。美味しいチョイ足しをありがとうございます! 色味も可愛くてカットするのも楽しくなりますね。ぜひ色んなものを混ぜてお気に入りのチョイ足しを教えて下さいませ(^^)

感想をもっと見る(ログイン)

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

簡単×ミートボール (16) フライパン×餅 (7) 卵×さやえんどう(絹さや) (4) 玉ねぎ×低糖質 (4) オリーブ油×麹 (3) オーブン×鶏胸肉 (3) ケークサレ×豆乳 (3) チーズ×麺類 (3) ホットケーキミックス×紅茶 (3) 朝食×黒糖 (3) 牛乳×黒ごま (3) 胡椒×鶏肉の唐揚げ (3) 豆乳×麹 (3)
もっと見る

「ケークサレ 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents