残りもんの天ぷらでOK! いつもと違う天丼は、ちょいとB級、幸せの味。 ソースとバターのコンビをお試しあれ♡ ダイエットは明日からだ(^^)
【天ぷらの温め直し】 平皿にキッチンペーパーを敷いて天ぷらを並べ、ラップをせずにレンジで1分~適度に温める。

次に一度丸めてから広げたアルミホイルに並べ、トースターで3~5分加熱するとザクザク食感に。 ※焦がさないよう注意。

キャベツをせん切りにし、天ぷらはお好みによってひと口大にカットする。 A ご飯200g、バター10g、黒胡椒少々、刻みパセリ(ドライパセリでも)適量を混ぜ合わせ、バターを溶かす。

丼にご飯を盛り、キャベツを乗せる。

ウスターソースにサッと浸した天ぷらを乗せる。 出来上がり♪

【実食】 浸した残りのウスターソースを追い掛け用にどうぞ!

◆もちろん揚げたてのものでも。 ◆最初にキッチンペーパーに乗せてレンジアップすることで程よく油が抜け、残り物特有のくどさが減ります。 ◆たまにはカロリーを忘れて下さい。 ◆忘れられない場合は、ご飯少な目・キャベツ多めでカバーして下さい!
レシピID:214538
更新日:2017/12/26
投稿日:2017/12/26