主食

牛肉だしの素でおいしい♪おつまみ焼きそば

印刷する

埋め込む

15
  • エネルギー520kcal
  • 炭水化物62.5g
  • 脂質22.8g
  • たんぱく質16.5g
  • 糖質58.2g
  • 食塩相当量3.2g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

焼きそばのソースなしで作れるレシピです。牛肉だしの素を使うことでお酒とぴったりの味わいの主食になります。

材料1人分

  • 焼きそば用中華麺
    1人分
  • 豚バラ肉
    50g
  • キャベツ
    100g
  • 牛肉だしの素
    小さじ1と1/2
  • しょうゆ
    小さじ1
  • ごま油
    小さじ1

作り方

  • 1

    焼きそば用中華麺を耐熱皿にのせる。ふんわりとラップをして電子レンジ600Wで50秒加熱する。

  • 2

    キャベツはザク切りにする。

  • 3

    フライパンにごま油を入れて中火にかける。

  • 4

    豚バラ肉を加えて色が変わるまで炒める。

  • 5

    キャベツを広げ入れ、油がなじむまで炒める。

  • 6

    焼きそば用中華麺を加えてほぐしながら炒める。

  • 7

    牛肉だしの素を入れて全体を混ぜる。しょうゆを回し入れてさっと炒めて皿に盛る。

ポイント

焼きそば用中華麺はあらかじめ温めておくとほぐしやすくなりますよ。

作ってみた!

  • ヴェル
    ヴェル

    2025/10/14 10:24

    user友さん達絶賛のダシダ 決め手な焼きそば(๑´ω`ノノ゙✧ やっぱり間違い無かった❣❣ 昨日のᴸᵘᴺᑦᴴ𖥣𖥣に🐱ᩚ ✱豚バラ代用➡︎合い挽き肉 ブラックペッパーが合いますね 確かにおつまみにも…🤔💭 楽キチさん、こむぎさん 菅さん何時も有り難う((៸៸⩊៸៸)𖥔 ࣪
    ヴェルの作ってみた!投稿(牛肉だしの素でおいしい♪おつまみ焼きそば)
  • こむぎ
    こむぎ

    2025/07/01 19:19

    焼きそばレシピ検索して気になったこちらのレシピ✨楽キチ🐶さんが投稿してるから美味しいはず😄 期待して作りました😊 ソースを使わないおつまみ焼きそば、旨味はあるのにあっさりして美味しかったです😄✨ 牛肉だしの素と醤油だからでしょうね🎶 楽キチ🐶さん、美味しいレシピのご紹介ありがとうございます😊💖💫✨ 菅智香さん、美味しいレシピありがとうございます🥰💖💫✨
    こむぎの作ってみた!投稿(牛肉だしの素でおいしい♪おつまみ焼きそば)
  • 楽ラク手抜キッチン🐶🐾
    楽ラク手抜キッチン🐶🐾

    2025/01/22 00:46

    おつまみ焼きそば🧡🐷🥬💫✨ 牛だしのコクと深みがあって、ソース焼きそばよりしつこくなくて、めちゃめちゃ美味しい〜おつまみ焼きそば💖😍💕💫✨ おうち居酒屋🏮🍺🍻の焼きそば🧡めっちゃ美味しかったから、また作る〜💜🥳💫✨✨ 智香さん🩵😸いつもありがと〜ございます💚🐶🐾
    楽ラク手抜キッチン🐶🐾の作ってみた!投稿(牛肉だしの素でおいしい♪おつまみ焼きそば)

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら