副菜

火を使わず簡単!おつまみ生ハムと大根のサラダ

印刷する

埋め込む

10
  • エネルギー95kcal
  • 炭水化物3.3g
  • 脂質7.1g
  • たんぱく質4.2g
  • 糖質2.8g
  • 食塩相当量0.6g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

大根は生ハムと相性抜群!火を使わなくても、おつまみにぴったりの味わいになりますよ。

材料2人分

  • 大根
    100g
  • 生ハム
    30g
  • レモン果汁
    小さじ1/2
  • オリーブオイル
    大さじ1
  • 粗挽き黒こしょう
    適量

作り方

  • 1

    大根は薄いいちょう切りにする。

  • 2

    塩(少々)を和えてしばらく置き、出てきた水気をしっかり絞る。

  • 3

    ちぎった生ハム、レモン果汁、オリーブオイルを和え、塩で味を調える

  • 4

    粗挽き黒こしょうをかける。

ポイント

生ハムの味によって、塩で全体の味わいを調整してください。

作ってみた!

  • michu
    michu

    2026/03/22 22:34

    もんぶらんさんもステキな投稿されていましたね♡ 余っていた生ハムの消費に見つけたこちらのサラダを作って見ました♪ ほとんどレシピを通りで少し冷蔵庫で寝かせて 残っていたベビーリーフの上に盛り付け あらびき胡椒をたっぷりと振っていただきました❣️ 🥂にピッタリです☺️ ステキなレシピを教えてくださりありがとうございます🩵
    michuの作ってみた!投稿(火を使わず簡単!おつまみ生ハムと大根のサラダ)
  • 873066
    873066

    2025/12/15 18:06

    大根と生ハムを消費するため作ってみました! 彩りでゆずの皮をのせましたが、香りが良くて美味しかったです^ ^
    873066の作ってみた!投稿(火を使わず簡単!おつまみ生ハムと大根のサラダ)
  • もんぶらん°・*:.。.☆
    もんぶらん°・*:.。.☆

    2025/12/01 10:26

    大根が余ってて生ハム好きなので作ってみました😘キュウリもプラスして彩りを(*´︶`*)ノシンプルながら大根のシャキしっとりと生ハムの塩味がオイルとまじあって美味しい♥️(*´﹃`*)これは白ワインといただきます。仕上げにハーブソルトとあらびき胡椒でアクセント'((⑉• •⑉)❤︎ 菅智香さん、素敵な美味しいレシピありがとうございます⭐️𓂃꙳⋆⭐️𓂃꙳⋆
    もんぶらん°・*:.。.☆の作ってみた!投稿(火を使わず簡単!おつまみ生ハムと大根のサラダ)

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら