
漬け込み無しでそのままフライパンへgo! ポン酢を入れることでお肉が固くなりにくく仕上がります☺ ピリッとくるコチュジャンに、さっぱりとしたポン酢の後味、そして大葉の爽やかな風味が相性抜群✨これからの季節にぴったりです(●´ω`●)
鶏胸肉は厚さ1.5cmのスティック状に切り、塩こしょうを揉み込んで片栗粉をまぶす。

ごま油を中火で熱し、②を両面火が通るまで焼く。

フライパン内の余分な油を拭き取り、A 酒大さじ1、ポン酢しょうゆ大さじ1、コチュジャン小さじ2、砂糖小さじ2、にんにくチューブ小さじ1/2を加えて1~2分煮からめる。汁気が少なくなってきたら白いりごま、ちぎった大葉を加えてまぶす。

鶏むね肉は、火を入れすぎると固くなるため、焼きすぎないようにしてください。
レシピID:523541
更新日:2026/04/24
投稿日:2026/04/24