
黒豆アレンジ。 ホットケーキミックスで簡単パウンドケーキ。 黒豆パウンドケーキをお店で見かけて作ってみました
下準備
バターをレンジ600w40秒加熱して、砂糖を加えてよく混ぜる。

溶き卵、牛乳を少しずつ加えて混ぜる。

ホットケーキミックスを振るい入れて混ぜる。

黒豆を混ぜる。

型にバター(材料外)を薄く塗る。 紅茶の葉を混ぜて型に入れる。 オーブンを160度に予熱し40分焼く。

パウンドケーキ型が大きいものしかなく薄くなりましたが、型の大きさはお好みで。 バターは有塩無塩どちらでもOK。
レシピID:429859
更新日:2025/04/19
投稿日:2022/02/05

2025/04/18 22:52


2022/09/24 17:07
