
いつもの生姜焼きに味噌を加えて味噌しょうがに!ちょっと雰囲気が変わりこってり味に! これから寒くなってくる時期にぴったりです💕 キャベツやご飯も進みますよ☺️✨
豚こま切れ肉に塩こしょう、片栗粉をふる。

玉ねぎは繊維と逆方向に薄切りに、ぶなしめじはいしづきをとってほぐす。好みでキャベツ、トマトを切っておく。

A 味噌、酒、みりん、水各大さじ1、醤油、砂糖各大さじ1/2、おろし生姜小さじ1は合わせておく。

サラダ油を引いたフライパンで豚肉を炒める。

玉ねぎ、ぶなしめじを加えてさらに炒める。

A 味噌、酒、みりん、水各大さじ1、醤油、砂糖各大さじ1/2、おろし生姜小さじ1を加えて炒め合わせる。好みで白いりごまをふる。

片栗粉を振っておくことでパサつき防止、タレがらみが良くなります。
レシピID:511672
更新日:2025/10/03
投稿日:2025/10/03

2025/11/07 07:06


2025/10/16 10:49
