
手羽先で食べやすく作りました。 これなら山盛り作っても楽しいですね。 アルミフォイルを巻いて、リボンを巻くとクリスマスの雰囲気を演出できます。
手羽先に塩コショウを揉みこみ、フォークで刺しておく。 ポリ袋にA だし醤油大さじ1、ハチミツ大さじ1、酒大さじ1、すりおろしにんにく小さじ1/2、すりおろし生姜小さじ1/2を入れ手羽先を入れて冷蔵庫で1時間以上置いておく。前日に浸けてもOKです。
オーブンを200℃に予熱しておく。 天板にオーブンシートを敷いて、手羽先を並べ14分焼く。 残った手羽先をつけた汁を小鍋に入れ1分煮立たせる。 焼き終わったら汁を3回塗って、1分追加で焼く。 *照りが出ます。

クリスマスチキンのもも肉を使う場合は骨の周りに切り込みを入れて開いて作ります。 1本につきこの分量でOKです。 最後にタレを塗ると照りが出ます。
レシピID:473839
更新日:2023/12/19
投稿日:2023/12/19