野菜の値段が高い時期には大活躍する、カット野菜と、ブロッコリーなどの冷凍野菜。 また寒い季節には、冷たいサラダはあまり食べたくなくなりますよね? そんな時には、スープサラダがお勧めです。すぐに作れて、野菜も沢山摂れる上に、身体もポカポカ♪ さらに、パスタを加えれば栄養満点なお食事メニューになります。 お鍋ひとつで出来上がるので、休日のランチなどにピッタリですね。
下準備
・パスタは、長いものは半分に折っておくと良いです。
・冷凍ブロッコリーは、軽く水道水をかけて、表面の氷を溶かしておく。
・パプリカは、細切りにし、プチトマトは水洗いして、ヘタを取り除いておく。
手鍋に水を入れ、火にかけて沸騰させてから、B コンソメ顆粒1本(4.5g)、塩適量を入れて軽くかき混ぜる。
1の鍋に、パスタ(ミニサイズ)を加え茹で始める。
使用しているパスタの、茹で上がり時間の1分前になったところで、ウィンナーソーセージを加えて一緒に茹でる。
茹で上がれば火を止め、A カットサラダ1袋(100g位)、ブロッコリー(冷凍)4房、プチトマト8粒、パプリカ(お好みの色で)1/4個を加えて、塩・胡椒で味を整えて完成です。
パスタは、茹で時間も短縮できて食べやすい、ミニサイズがお勧めです。 スープも全て飲み干せる、ボリュームと栄養満点のひと品です。 お好みで、トマトピューレなどを加えても、美味しく出来上がります。 ★ お箸で食べるのがポイント♪
レシピID:256330
更新日:2024/11/11
投稿日:2018/03/16
広告
広告