「キムチレシピ」30選|うま辛味で食欲そそる!

「キムチレシピ」30選|うま辛味で食欲そそる!
  • 投稿日2024/05/27

  • 更新日2025/03/22

美味しさ、栄養、スタミナ満点の「キムチレシピ」をまとめてご紹介! 冷蔵庫に余っているキムチはありませんか? 工夫次第でアレンジが無限に広がるキムチ。ぜひ自分好みのキムチレシピを見つけてみてください!
簡単【焼肉ビビンバ】手間抜きでおいしい♡

1.簡単【焼肉ビビンバ】手間抜きでおいしい♡

調理時間15

  • カロリー(1人分)794Kcal

  • 総費用目安600

  • 冷蔵保存-

  • 冷凍保存-

このレシピを書いたArtist

ビビンバって美味しいですよね♡だけど、具材をあれこれ作るのが面倒臭い…という方に、手間を抜いた簡単ビビンバレシピです☆ナムルは1種類ずつ作ると時間もかかって面倒なので、まとめてレンジでチン♪1発で作れてとっても楽です♡ビビンバのお肉は調味料を揉みこんで炒めるだけ◎簡単おいしい嬉しい1品です(^^)/

材料

牛肉、焼き肉のたれ、コチュジャン・酒、醤油、豆板醤、ごま油、3色ナムル、白菜キムチ、ごはん、卵

作ってみた!

レビュー(46件)
  • ナムディ
    ナムディ

    2025/05/28 12:57

    3色ナムルは昨日作って置きました😊✨ 牛肉の味付けがとても美味しいビビンバで温玉は失敗する事が多いので今回は目玉焼きをのせましたがランチに美味しくいただきました😋💕 ユーザー友ののりのり☆さん、煌蓮mamさんも美味しそうな投稿をされてました😊✨ りなてぃさん、美味しいレシピありがとうございました😆💕✨
    ナムディの作ってみた!投稿(簡単【焼肉ビビンバ】手間抜きでおいしい♡)
  • さら
    さら

    2024/07/14 00:22

    久しぶりに会ったお姉ちゃんの家で家族に作りました。 美味しくできて、みんなに喜んでもらえたので良かったです!🤤💖
    さらの作ってみた!投稿(簡単【焼肉ビビンバ】手間抜きでおいしい♡)
  • みお
    みお

    2025/08/18 03:09

    ビビンバ初めて作りました! 牛肉が無かったので、合い挽き肉で作りましたがめちゃくちゃ美味しかったです~!✨🥹✨ 旦那も大喜び♡また作ります♡
    みおの作ってみた!投稿(簡単【焼肉ビビンバ】手間抜きでおいしい♡)
煮るだけ5分♪『豚キムチ肉豆腐』

2.煮るだけ5分♪『豚キムチ肉豆腐』

調理時間10

このレシピを書いたArtist

ご飯がすすむ”肉豆腐”。 いつもは、甘辛味で仕上げることの多い”肉豆腐”ですが、今回はキムチを加えてピリ辛韓国風に仕上げました♪ 作り方は、とーっても簡単で、お鍋に材料を入れたら、あとは5分ほど煮るだけ。たったこれだけだけど、旨味がたっぷりで淡白なお豆腐もペロリと完食間違いなし♪ また、味噌とキムチのダブル発酵食品で胃腸にも優しいのが嬉しい!

材料

豚バラ薄切り肉、木綿豆腐、白菜キムチ、ニラ、すり白ごま、水、味噌、しょうゆ、砂糖、鶏ガラスープの素

作ってみた!

レビュー(6件)
  • なこなこ
    なこなこ

    2024/05/09 08:20

    めちゃめちゃ簡単なのに美味しくて、スープも完飲してしまいました〜!!ჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)♡ 我が家の定番レシピになりそうです!!
    なこなこの作ってみた!投稿(煮るだけ5分♪『豚キムチ肉豆腐』)
  • 416744
    416744

    2026/01/11 17:26

    まだ子供が小さいので、自分だけでキムチ味の鍋を作る時はこのレシピと決めてます! とても簡単だしすごく美味しいので、毎度3倍量で作って、しばらく毎日食べます。 ちゃんぽん麺で締めます!
  • 502009
    502009

    2025/09/11 16:03

    白すりごまで美味しさアップになります!
楽々5分で!最高に美味しい☆ニラ玉豚キムチ

3.楽々5分で!最高に美味しい☆ニラ玉豚キムチ

調理時間5

このレシピを書いたArtist

ニラ玉+豚キムチの最強コンビでやみつき間違いなしの簡単おかずが出来ました♪ お肉が少なめでもキムチと卵のボリュームで満足出来る1品に。 ごはんにもビールにもバッチリ合うのでお試しいただけたら嬉しいです(^ ^)

材料

豚バラ薄切り肉、キムチ、ニラ、ごま油、みりん、醤油、にんにくチューブ、卵、創味シャンタン(粉末タイプ)、砂糖、塩

作ってみた!

レビュー(30件)
  • 1038513
    1038513

    2024/07/09 19:35

    ニラ玉と豚キムチの合体系、最強❗️合わせる発想、私の人生において衝撃でしたよ🫨 しめじと玉ねぎ足したので、結構なボリューム😁 お肉は少なめですけど、そんなに感じなくバクバクモリモリ食べてしまいました❗️😍ビール進む進む🍺🍻💕 にんにくは1片みじん切りにしたのと、炒める時と玉子の方にマヨ追加しました。 特に豆板醤とか入ってないのでキムチの辛さだけですが、呑兵衛にはちょうど良くて。 豚キムチ、今まで結構何となく作ってましたが、きちんとプロの方のレシピで作ったら本当に美味しい❗️ 素敵なレシピ、ありがとうございました😊😭😘
    1038513の作ってみた!投稿(楽々5分で!最高に美味しい☆ニラ玉豚キムチ)
  • Makimekko
    Makimekko

    2024/07/07 16:17

    がっつり、おいしかったです❣️お肉の量はそんなに多くないですがボリューム十分でした
    Makimekkoの作ってみた!投稿(楽々5分で!最高に美味しい☆ニラ玉豚キムチ)
  • あっこ
    あっこ

    2024/11/05 20:04

    優しい味付けで、美味しく、もりもり食べられました! 今まで一美味しい豚キムチでした。
    あっこの作ってみた!投稿(楽々5分で!最高に美味しい☆ニラ玉豚キムチ)
面倒くさくない!速攻で作れる!『そぼろビビンバ丼』

4.面倒くさくない!速攻で作れる!『そぼろビビンバ丼』

調理時間10(下準備除く)

このレシピを書いたArtist

甘辛肉を作って、ナムルを作って、キムチをのせて、それぞれ盛り付けて、、、といったビビンバの手間をすべて省きました! フライパンに材料を加えて一緒に炒め、一気に味付けしてごはんの上にのせれば完成♡ 味がなじみやすいようにお肉はひき肉を使っています(^^)/♡ ビビンバ食べたいけど、手軽に調理を済ませたい!そんな時にもってこいのレシピです!

材料

豚ひき肉 、人参、小松菜、もやし、キムチ、卵、ごはん、ごま油、にんにく・しょうがチューブ、鶏がらスープの素・醤油・コチュジャン、白ごま、塩胡椒、(あれば)糸唐辛子

作ってみた!

レビュー(30件)
  • 料理_新米パパ
    料理_新米パパ

    2024/10/21 20:24

    第23弾 今回もいつも通りの倍量で作りました。 ウチのキムチは少し甘めで酸味があるため、それがコチュジャンとうまく調和して少し辛さが和らぐ仕上がりとなりました。 ※キムチからの出汁もそれなりにありましたが全て投入 味はちゃんとビビンバ‼︎ 家族みんなからお替わりコール‼︎ そして大絶賛‼︎ なんか俺ってまんまと乗せられてる、、手のひらで踊らされてる、、苦笑 それでも自己満なのでOK。 からの反省はやはり温泉卵、、難しいな。 日々成長です。 2024.10.20 新米パパ
    料理_新米パパの作ってみた!投稿(面倒くさくない!速攻で作れる!『そぼろビビンバ丼』)
  • ゆ

    2025/10/18 13:11

    ひさしぶりにのリピです。温玉がなぜか双子みたいになりました😁今日も美味しく頂きました。
    ゆの作ってみた!投稿(面倒くさくない!速攻で作れる!『そぼろビビンバ丼』)
  • ちひろ
    ちひろ

    2025/07/14 07:51

    お気に入りのビビンパ! もやしなかったけど、強行突破!笑 温玉もうまく出来て👍 作ってるしりから食べたくなる〜 辛いのが苦手な娘も、温玉でまろやかになるからかパクパク食べてました! また食べたくなったら作ります! コレ、我が家のリピメニュー入りです✨ りなてぃさん 美味しいレシピありがとうございます♡
    ちひろの作ってみた!投稿(面倒くさくない!速攻で作れる!『そぼろビビンバ丼』)
そうめんで作る♪さっぱり美味しい焼肉屋さんの冷麺風

5.そうめんで作る♪さっぱり美味しい焼肉屋さんの冷麺風

調理時間10

このレシピを書いたArtist

酢がきいたさっぱりしたつゆとキムチの相性が抜群のそうめんメニューです!パパっとできるのに、子どもも大人も大好きな焼肉屋さんの冷麺の味に♪

材料

そうめん、きゅうり、キムチ、ゆで卵、湯、鶏ガラスープの素、しょうゆ、酢、水、ごま

作ってみた!

レビュー(18件)
  • ナムディ
    ナムディ

    2024/06/20 19:28

    4ヶ月ぶりにリピしました😄 前回はそうめん消費で作ったのですが今回はめちゃくちゃ暑くてサッパリしたのが食べたかったので作りました✨ ひんやりつゆがちょうど良い酸味でチュルっと喉ごしが良くて美味しかったです🥰 これからの季節にまた作りたいと思います💕
    ナムディの作ってみた!投稿(そうめんで作る♪さっぱり美味しい焼肉屋さんの冷麺風)
  • ナムディ
    ナムディ

    2024/02/16 12:54

    ちょうど良く残っていたそうめん消費に作りました😊 今日は天気も良く暑かったので冷たくさっぱり冷麺風美味しくて家族にも大好評でした😋 美味しく消費💕素敵なレシピありがとうございました😆💕✨
    ナムディの作ってみた!投稿(そうめんで作る♪さっぱり美味しい焼肉屋さんの冷麺風)
  • aria
    aria

    2024/05/02 17:37

    生ハムとシソものせても美味しかったです!そうめんもキムチも常備食材なので思いつきで作れるので嬉しいレシピです!
    ariaの作ってみた!投稿(そうめんで作る♪さっぱり美味しい焼肉屋さんの冷麺風)
豚ひき肉と小松菜のチゲ風おかずスープ【#簡単 #包丁不要 】

6.豚ひき肉と小松菜のチゲ風おかずスープ【#簡単 #包丁不要 】

調理時間10

このレシピを書いたArtist

コチュジャン不使用の、マイルドなチゲ風スープ♪ 作り方は、とーっても簡単で、豚ひき肉とキムチをサッと炒めてスープを注ぎ、あとは、豆腐と小松菜を加えてサッと煮るだけ。 これだけで、かなり満腹なるんで、副菜は作らなくていいと思います。なんなら、これとご飯だけでも十分な量。笑 ポイントは”焼肉のタレ”。 これを加えることで一気に旨味が増す上、辛さもマイルドになって食べやすい♪

材料

豚ひき肉、白菜キムチ、木綿豆腐、小松菜、水、すり白ごま、味噌、焼肉のタレ、鶏ガラスープの素、にんにく、しょうが、ごま油

作ってみた!

レビュー(15件)
  • かなてぃ
    かなてぃ

    2024/10/07 19:42

    美味し〜い! 焼肉のタレがないので豆板醤を代わりに足しました 辛いのがお好きな方はぜひラー油をラストに 私は唐辛子入りラー油を使用 小松菜とニラ入れています キムチや唐辛子系に合うもの、鶏団子、白ネギ、豆類、ソーセージとか色々合いそうです きのこたっぷりと入れても良さそう 間違いなくまた作ります
    かなてぃの作ってみた!投稿(豚ひき肉と小松菜のチゲ風おかずスープ【#簡単 #包丁不要 】)
  • みふりーも
    みふりーも

    2026/03/28 10:07

    今日の夜ご飯用に作りました。味見をしたら美味いっっ!!夜が楽しみです。 次回はアレンジしてラーメンを入れてチーズも入れてみようかなと☺
    みふりーもの作ってみた!投稿(豚ひき肉と小松菜のチゲ風おかずスープ【#簡単 #包丁不要 】)
  • しゃきぴよラブ
    しゃきぴよラブ

    2025/12/17 14:28

    白菜、豚肉、しめじ、人参も足しました!焼肉のタレがなかったのでコチュジャン追加で。締めに麺も足しました✨次回はちゃんと焼肉のタレで作ってみます!
    しゃきぴよラブの作ってみた!投稿(豚ひき肉と小松菜のチゲ風おかずスープ【#簡単 #包丁不要 】)
【レンジで完成!お手軽ビビンバ】子供も大好き!栄養満点♡

7.【レンジで完成!お手軽ビビンバ】子供も大好き!栄養満点♡

調理時間15

このレシピを書いたArtist

肉そぼろもナムルも全部レンジで💡 簡単&時短で作れるおいしいビビンバです♪そぼろとナムルには辛いものを入れていないので子供でも食べられます。大人はお好みでキムチとコチュジャンをのせて食べてください。とろ〜り黄身が絡むとめちゃ旨です♡ よかったら是非お試しください🙋

材料

【肉そぼろ】、合挽き肉(豚ひき肉でも)、焼肉のたれ、みそ、ごま油、【3色ナムル】、ほうれん草、もやし、にんじん、すりごま、ごま油、しょうゆ、顆粒鶏がらスープの素、チューブにんにく、卵黄、ご飯、お好みでキムチ、コチュジャン

作ってみた!

レビュー(24件)
  • ちひろ
    ちひろ

    2025/03/08 13:57

    お昼つくらなきゃ!だけど面倒だな〜💦て思い探してたら出会いました✨ レンジで完成!この言葉に惹かれて❣️ しかも材料あるある〜 てことで作りました! ナムルも簡単に出来て、ミンチもレンジだけで美味しく仕上がりました。 焼肉のタレと味噌をあわすことで、まろやかに感じました。 ナムルとミンチの味のケンカもなくとても美味しくいただけました✨ 卵の黄身は乗せませんでしたが、ほんと美味しかったです! 週末のランチのスタメン入り決定です✌️ ステキなレシピとの出会いに感謝です🥰❣️
    ちひろの作ってみた!投稿(【レンジで完成!お手軽ビビンバ】子供も大好き!栄養満点♡)
  • milk
    milk

    2026/04/20 23:42

    盛り付け雑ですみません🙇‍♀️レンチンだけで簡単なので作りやすかったですし、とっても美味しい!コチュジャン別なので子どもとの取り分けに嬉しい!! あると思ってた焼肉のタレがなかったので、適当に大さじ2内で醤油、みりん、ごま油、にんにくチューブ、生姜チューブ混ぜました💦 キムチはなかったのできゅうり、卵は全卵載せました😙 ナムルは作ってみたで好評そうなのと、それぞれ半袋で作るの面倒で倍量で作りました!おかわりできて良いです️⭕️美味しい!レンチンは一応倍掛けましたが、6分くらいでも良かったかな?水気切ったら人参崩れたので😇 偏食息子もモリモリ食べてくれたのでまた作ります!
    milkの作ってみた!投稿(【レンジで完成!お手軽ビビンバ】子供も大好き!栄養満点♡)
  • りん
    りん

    2025/07/25 11:03

    レンジで出来るのにこの美味しさ✨驚きでした! 暑い時期にお助けレシピです♪
    りんの作ってみた!投稿(【レンジで完成!お手軽ビビンバ】子供も大好き!栄養満点♡)
「うめぇ〜!!」豚キムチ丼

8.「うめぇ〜!!」豚キムチ丼

調理時間10

このレシピを書いたArtist

◎夫がひとくち食べてすぐに「うめぇ〜!!」と言った豚キムチ丼。実はレンジで速攻作れます。 美味しさのポイントは焼き肉のタレを入れること。味をいい感じにまとめてくれますよ。あと卵黄を絡めて食べるとたまらなく美味しいです(笑) 作り方は簡単で材料を混ぜてレンジで4分加熱するだけ!完成まで10分もかからないので思い立ったらすぐ作れます。洗い物もラク♡ 忙しい時にこそ是非おすすめです! (手間なし簡単レシピで日本の食卓を応援します🙌)

材料

豚ばらスライス、キムチ、焼き肉のたれ、ごま油、卵黄、万能ねぎ(小口切り)、白ごま、ご飯

作ってみた!

レビュー(8件)
  • jojojo
    jojojo

    2025/03/14 09:37

    玉ねぎも追加してとっても美味しかったです😋
    jojojoの作ってみた!投稿(「うめぇ〜!!」豚キムチ丼)
  • あき
    あき

    2026/04/19 10:51

    休日に冷蔵庫をチェックし丁度一口づつ余らしている食材が美味しくてガツンとボリュームあるランチに変身しました。チーズ好きなので溶けるスライスチーズトッピングして美味しく頂きました。
  • REI
    REI

    2023/07/02 19:34

    仕事でとても疲れてしまった時、このレシピに出会いました。簡単!早い!美味しい!素敵なレシピありがとうございます(≧∇≦) キムチ好きな中学生の娘は普段かなりの少食ナノですが、「美味しかったぁ!おかわりある??」と。また作りまーす。
    REIの作ってみた!投稿(「うめぇ〜!!」豚キムチ丼)
うま辛!そうめんビビン麺【#簡単#時短#夏休み#ランチ】

9.うま辛!そうめんビビン麺【#簡単#時短#夏休み#ランチ】

調理時間10

  • カロリー(1人分)-

  • 総費用目安100

  • 冷蔵保存-

  • 冷凍保存-

このレシピを書いたArtist

毎日毎日...ホント〜に暑いですね...。 こんな暑いと食欲もなくなるし...ツルッと麺類が恋しくなりますよね...! ということで、今日はこの暑さを吹き飛ばせ!ってことで、ピリッと辛い”ビビン麺”をご紹介♪ 作り方は、めちゃめちゃ簡単で、そうめんを茹でたら、あとはピリ辛のタレを絡めるだけ。 たったこれだけだけど、そうめんがモリモリいける! 私は、これに生野菜をふんだんに追加するのが好きです(笑)食べる野菜ビビン麺!

材料

そうめん、きゅうり、ゆで卵、(お好みで)白菜キムチ、コチュジャン、しょうゆ、酢、ごま油、砂糖、鶏ガラスープの素

作ってみた!

レビュー(19件)
  • まゆの
    まゆの

    2024/06/17 12:15

    ピリッとパンチがあり、ズルズルいけます( *˙ω˙*)و グッ!暑くなってくると辛い物、食べたくなりますよね~♬*°
    まゆのの作ってみた!投稿(うま辛!そうめんビビン麺【#簡単#時短#夏休み#ランチ】)
  • Matilda*
    Matilda*

    2025/07/08 15:04

    少々辛くし過ぎましたが美味しかったです❤️‍🔥 そうめんで手軽で暑い日にぴったり🎐 また作ります!
    Matilda*の作ってみた!投稿(うま辛!そうめんビビン麺【#簡単#時短#夏休み#ランチ】)
  • 猫ママ
    猫ママ

    2025/07/01 13:01

    2回目です✨今回は麺を2束、コチュジャンは大さじ1/2にして作ってみました☺️丁度いい辛さに仕上がりペロリと食べてしまいました😋
    猫ママの作ってみた!投稿(うま辛!そうめんビビン麺【#簡単#時短#夏休み#ランチ】)
【豚ニラ玉の旨辛キムチ炒め】ご飯が進む!やみつきピリ辛おかず

10.【豚ニラ玉の旨辛キムチ炒め】ご飯が進む!やみつきピリ辛おかず

調理時間10

このレシピを書いたArtist

【ピリ辛!旨辛!ご飯が進む♪やみつきおかず🍚✨】 キムチを使った簡単おかずです🥢 豚肉とキムチ、お野菜を炒めて パパッと簡単調味料で絡めて完成❣️ キムチである程度味が決まるので 調味料はちょい足し程度でOK👌◎ ピリ辛なので、卵を入れて マイルドに食べやすくしました🥚✨

材料

豚こま切れ肉、もやし、ニラ、キムチ、溶き卵、塩こしょう、片栗粉、麺つゆ(3倍濃縮)、砂糖、鶏がらスープの素

作ってみた!

レビュー(14件)
  • さら
    さら

    2025/01/19 21:06

    もやし無くて抜きで作りました。 豚キムチにニラ玉が入って辛さがおさえられて、彩りも良くなりました。 ご飯に合って美味しかったです!🍚😋
    さらの作ってみた!投稿(【豚ニラ玉の旨辛キムチ炒め】ご飯が進む!やみつきピリ辛おかず)
  • よっこ
    よっこ

    2025/01/19 02:44

    『豚キムチが食べたい❕』と旦那のリクエスト🎵 辛味が少し苦手な😣旦那が食べやすいピリ辛味✨ 箸が止まらずご飯🍚が進む1品でした🤩 めちゃくちゃ美味しかったです😆⤴💓 cotoさん、美味しいレシピいつも有り難う御座います🍀
    よっこの作ってみた!投稿(【豚ニラ玉の旨辛キムチ炒め】ご飯が進む!やみつきピリ辛おかず)
  • ぐ〜たら子
    ぐ〜たら子

    2026/04/04 19:34

    "豚ニラ玉キムチ炒め"作りました🤗中途半端に残ってるキムチを使いたくて作ってたらキムチが足りなくてコチュジャンを足して作りました😅 麺つゆが入るので辛さがマイルドになりとても美味しく頂きました😋 沢山の方が作られているのも納得ですね🤗💖 いつも素敵なレシピのご紹介ありがとうございます♪🌸🌟💐
    ぐ〜たら子の作ってみた!投稿(【豚ニラ玉の旨辛キムチ炒め】ご飯が進む!やみつきピリ辛おかず)
発酵食品で免疫力up!!納豆キムチのごちそう冷奴

11.発酵食品で免疫力up!!納豆キムチのごちそう冷奴

調理時間5

このレシピを書いたArtist

発酵食品の納豆とキムチは相性抜群! 乳酸菌と納豆菌を一緒に摂ることで、相乗効果が期待できます。 美味しくて身体にも良い一品です。

材料

納豆、醤油、ごま油、キムチ、木綿豆腐、胡瓜、キムチ、韓国海苔、醤油、韓国唐辛子、酢、ごま、ごま油、砂糖

作ってみた!

レビュー(2件)
  • とのちゃま
    とのちゃま

    2025/01/18 21:57

    発酵食品の相乗効果♪😍  美味しく身体も喜ぶ🙌💕 何て素敵なレシピ😆有り難うございました😊💚
    とのちゃまの作ってみた!投稿(発酵食品で免疫力up!!納豆キムチのごちそう冷奴)
  • 1101472
    1101472

    2024/05/07 23:12

    とても美味しかった!
    1101472の作ってみた!投稿(発酵食品で免疫力up!!納豆キムチのごちそう冷奴)
掴め男の胃袋!簡単絶品!豚キムチ

12.掴め男の胃袋!簡単絶品!豚キムチ

調理時間10

このレシピを書いたArtist

ただ何となく作るのは卒業! ホントに旨い豚キムチはこうだ! 動画も見てね♪

材料

豚バラ肉、キムチ、酒、醤油、胡椒、片栗粉、コチュジャン、ごま油

作ってみた!

レビュー(16件)
  • りん
    りん

    2025/09/17 11:56

    何度もリピートしている大好きなレシピです♪ コチュジャンが絡んだお肉がとっても美味しいです🧡 また作ります♪
    りんの作ってみた!投稿(掴め男の胃袋!簡単絶品!豚キムチ)
  • のりのり🐾🎀🤍
    のりのり🐾🎀🤍

    2024/11/28 11:22

    材料があったので作ってみました🥩ひと手間でとても美味しくなるんですね❣️コチュジャン入りの豚キムチは初めて作りましたが簡単でとても美味しかったです🤤レシピありがとうございました✨
    のりのり🐾🎀🤍の作ってみた!投稿(掴め男の胃袋!簡単絶品!豚キムチ)
  • 447157
    447157

    2025/02/26 06:31

    ワンプレートにしてみました。小ネギを買い忘れてしまいましたが、とても美味しかったです!主人も今まで食べた豚キムチで一番美味しいと絶賛してくれました。また作ります!
    447157の作ってみた!投稿(掴め男の胃袋!簡単絶品!豚キムチ)
豚バラ白菜と豆腐のチゲ風おかずスープ【#簡単 #包丁不要】

13.豚バラ白菜と豆腐のチゲ風おかずスープ【#簡単 #包丁不要】

調理時間10

このレシピを書いたArtist

めっちゃ簡単なのに感動ものの美味しさ!今が旬の白菜とヘルシーなお豆腐が入った、チゲ風のおかずスープです♡ 作り方は、とーっても簡単で、豚肉・キムチ・白菜を炒め、あとは、スープを注いで豆腐を加え、コトコト2〜3分煮るだけ。 たったこれだけなのにスープには旨味がたっぷりで、思わずゴクゴク飲み干すほど♪

材料

豚バラ薄切り肉(しゃぶしゃぶ用)、白菜、木綿豆腐、ニラ、白菜キムチ、水、すり白ごま、焼肉のたれ、味噌、コチュジャン、鶏ガラスープの素、にんにく、しょうが、ごま油

作ってみた!

レビュー(5件)
  • tamatamachan
    tamatamachan

    2024/05/04 03:46

    今日の一人ランチに作りました。焼き肉のタレを入れてもあまりその味の結果がわからず、総体的に私の好みではなく味に濃くがなかったので、鶏ガラスープを入れたあと、少し、ダシダを足しました。あっさり系の人にはいいかもしれませんね。
  • ミッチー
    ミッチー

    2022/03/29 10:27

    是非作ってみます(^_-)-☆ 旦那が帰り遅いのですが作り置きでも大丈夫でしょうか?
  • みきプルーン
    みきプルーン

    2022/01/13 20:40

    とっても美味しかったです🥰 またすぐに作りたくなる味で寒い日にぴったりでした✨
ピリ辛キムチうどん【ランチにもおすすめ!】

14.ピリ辛キムチうどん【ランチにもおすすめ!】

調理時間15

このレシピを書いたArtist

お昼ご飯にも晩御飯にもオススメな キムチで辛うまうどんレシピ✨️

材料

冷凍うどん、豚ひき肉、白菜キムチ、白ネギ、水、豆乳、鶏がらスープの素、白すりごま、味噌

作ってみた!

レビュー(5件)
  • 楽ラク手抜キッチン🐶🐾
    楽ラク手抜キッチン🐶🐾

    2024/11/19 12:21

    ピリ辛キムチうどん🧡🍲💫✨ ピリ辛キムチと豆乳のまろやかさがあって、すりごまの風味も、めちゃめちゃ美味しい〜💖😍💕💫✨ パパん👨🏼が朝、寒いから暖かいうどんが食べたいって、キムチうどん🍲ならカラダが温まるね💖🥰💕💫✨ キムチはキャベツ🥬キムチを使ったよ💖😘💕💫✨ 簡単でめちゃめちゃ美味しかったから、また作る〜💜🥳💫✨✨ Natsuさん🩵😸いつも美味しい〜レシピ💙を、ありがと〜ございます💚🐶🐾
    楽ラク手抜キッチン🐶🐾の作ってみた!投稿(ピリ辛キムチうどん【ランチにもおすすめ!】)
  • ヴェル
    ヴェル

    2025/12/13 14:18

    キムチ消費レシピ𝕡𝕒𝕣𝕥 ② ピリ辛と云えど豆乳𝙸𝙽で かなり円やかꔛ🤍☺︎.*・゚ ✱🐷コマ使用 お好みで辣油や花椒等で辛味 𝕡𝕝𝕦𝕤してみて♪ 𓈒𓂃꙳⋆ キムチは無事、昇天👼🌈💐 過去に楽キチさんの誘惑投稿を ハッヶ───(`・ω『+』───ン✨ Natsuさん美味しかったです‪ 楽キチさん誘惑投稿いつも *⸜ 𝒯𝒽𝒶𝓃𝓀 𝓎𝑜𝓊‪𓂃𓈒𓏸໒꒱
    ヴェルの作ってみた!投稿(ピリ辛キムチうどん【ランチにもおすすめ!】)
  • まろみ
    まろみ

    2025/03/11 21:11

    まろやかでおいしかったです🫶🏻︎💕︎︎
    まろみの作ってみた!投稿(ピリ辛キムチうどん【ランチにもおすすめ!】)
『豚キムチチャーハン』#ピリ辛#やみつき

15.『豚キムチチャーハン』#ピリ辛#やみつき

調理時間15

このレシピを書いたArtist

ピリ辛のキムチチャーハンには、まろやかな温泉卵がぴったり!男子も喜ぶチャーハンです^^

材料

ごはん(温かいもの)、キムチ、豚肉薄切り(バラ肉)、玉ねぎ、ニラ、ニンニク(すりおろし)、酒、醤油、砂糖、塩、塩、ごま油、温泉卵、薬味ねぎ(小口切り)

作ってみた!

レビュー(5件)
  • ゆみ
    ゆみ

    2025/02/02 11:54

    ピリ辛、やみつき、男子喜ぶ…と惹かれる言葉が…冷凍ご飯の消費に子供達のブランチとして『豚キムチチャーハン』作ってみました。(私は味見のみ) ピリ辛は、使う白菜キムチによって変わるのかな?我が家は、吉牛さんの白菜キムチ☝️ 辛すぎるのはダメな息子っちは、レシピそのままで…うん、美味しい😋娘っちは、もう少し辛さを足そうとキムチの素を追加しました😁(キムチの素は、姑さんから、丸投げされたものを使用) 昨日は、私が友人と🎬️📽️『はたらく細胞』を観に出かけるため、用事のない娘っちが🐶ワンコ達のお世話をしてくれたので…娘好みの味付けにするくらい造作もないわ〜😁✨ 2人共、『旨っ🎶旨っ💕』言って美味しく食べて出かけていきました🚗
    ゆみの作ってみた!投稿(『豚キムチチャーハン』#ピリ辛#やみつき)
  • いくえ
    いくえ

    2023/09/10 13:11

    簡単なのにすごく美味しかったです🥰 キムチとお肉をしっかり炒めたことで、キムチの旨みが出た感じがしました! また作らせていただきます。 ありがとうございます✨
    いくえの作ってみた!投稿(『豚キムチチャーハン』#ピリ辛#やみつき)
  • 612099
    612099

    2023/05/24 11:06

    めちゃくちゃ美味しかったです!! キムチチャーハン作った中で 1番のレシピです!✨
【包丁なし】キムチで簡単ヘルシー!お豆腐チゲ風スープ

16.【包丁なし】キムチで簡単ヘルシー!お豆腐チゲ風スープ

調理時間10

このレシピを書いたArtist

キムチには魚介エキスと香味がたっぷり。 特別な調味料なしで手軽に作りました。 相性抜群の豚肉と合わせて辛うま♪ 食べ応えバッチリのおかずスープです。 お豆腐でかさまし・代謝アップで、 体型が気になる時にもおすすめです。 包丁なしで5〜10分で作れます!

材料

豚ひき肉、キムチ、水、鶏ガラスープの素、しょうゆ、絹ごし豆腐、片栗粉、ごま油
癖になるおいしさ!『ビビンバ風冷やしぶっかけうどん』

17.癖になるおいしさ!『ビビンバ風冷やしぶっかけうどん』

調理時間20(作り置きで時短)

このレシピを書いたArtist

癖になるおいしさで暑い日に食べたいビビンバ風の冷やしぶっかけうどん! キムチ、ナムルなどビビンバで使用する具材を盛り付けていますが、お肉はビビンバ用の味付けではなく肉うどん用の甘辛な味付けにすることで全体のバランスがとれ、おいしく頂けます(^^)/ 具材は作り置きしておくととっても便利です♪

材料

冷凍うどん、牛薄切り肉、きゅうり、三色ナムル、キムチ、卵、サラダ油、水、醤油・みりん・砂糖、酒、塩、めんつゆ、白ごま

作ってみた!

レビュー(1件)
  • 隆太
    隆太

    2025/07/24 20:22

    温玉を時間通りにやったんですが、ちょっと硬くなってしまいました💦次はリベンジを!美味しかったです♪
    隆太の作ってみた!投稿(癖になるおいしさ!『ビビンバ風冷やしぶっかけうどん』)
シーフードミックスで簡単【大満足の海鮮スンドゥブ】

18.シーフードミックスで簡単【大満足の海鮮スンドゥブ】

調理時間10

このレシピを書いたArtist

超簡単に作れるのに『おかわり!』の声が聞けるシーフードミックスを使った海鮮スンドゥブ。 食べるご馳走スープです♪ スープに豆腐、シーフードミックス、キムチ、ねぎとニラを加えたらもう出来上がり! 魚介とキムチの旨みがスープに染み渡りコク深で半熟卵の黄身がとろ〜りまろやか。 具沢山で大満足♪ ボリューム満点なのでガッツリ食べたい時におススメのメニューです。 美味しさのPOINTは【追いキムチ】😆👍

材料

シーフードミックス、白菜キムチ、絹豆腐(充填豆腐)、卵、長ねぎ(青い部分)、ニラ、水、鶏ガラスープの素、酒、コチュジャン、しょうゆ、みそ、白菜キムチ(仕上げ用)、ごま油、塩

作ってみた!

レビュー(14件)
  • ゆ

    2025/12/03 21:06

    寒いので豚バラ、牡蠣、帆立も追加してほぼ鍋状態になってしまいましたが辛さもちょうどよい美味しいスープとほこほこのお豆腐で温まりました。明日雑炊楽しみです。
    ゆの作ってみた!投稿(シーフードミックスで簡単【大満足の海鮮スンドゥブ】)
  • ミルク
    ミルク

    2026/03/15 20:55

    2026.03.14 家族に好評でした😋☘️ もう少し辛みがあってもいいなーと思ったので、次は調整してみます🫡🎶
    ミルクの作ってみた!投稿(シーフードミックスで簡単【大満足の海鮮スンドゥブ】)
  • えびちゃん
    えびちゃん

    2024/11/06 22:50

    おいしくできました
    えびちゃんの作ってみた!投稿(シーフードミックスで簡単【大満足の海鮮スンドゥブ】)
【ビビンバ風チャーハン】韓国風♡旨辛味で食欲そそる!

19.【ビビンバ風チャーハン】韓国風♡旨辛味で食欲そそる!

調理時間10

このレシピを書いたArtist

牛肉、野菜にそれぞれ 味をつけるビビンバではなく、 ご飯も具材も一気に調味料を 絡ませて完成のビビンバ風チャーハン︎👍🏻 ̖́- 簡単、パパッとできる お手軽メニューです(^^)︎!! キムチやコチュジャンの旨辛ピリ辛な 味付けが食欲をそそりますよ🙈🌶

材料

牛切り落とし肉、もやし、ほうれん草、人参、キムチ、ご飯、ごま油、焼肉のタレ、コチュジャン、醤油、鶏がらスープの素

作ってみた!

レビュー(12件)
  • ma_mii
    ma_mii

    2025/03/02 13:47

    忙しい朝もパパっとできて助かります! 野菜もお肉も食べられるし、キムチの消費にもよいですね😊 温泉卵のとろーり黄身がごはんと絡んでも美味しいです😋✨ cotoさん、美味しいレシピをありがとうございました🧡
    ma_miiの作ってみた!投稿(【ビビンバ風チャーハン】韓国風♡旨辛味で食欲そそる!)
  • ケ

    2026/03/22 13:09

    お昼ごはんに倍量で作りました‼︎💖 ほうれん草を間違えて最初に入れてしまいましたがなんとかなりましたദ്ദി ՞• ·̫ •՞ ꒱ 辛さもちょうど良くて食べやすい味でした‼︎とってもおいしかったです🥹家族からも好評でした🎶 素敵なレシピありがとうございます‼︎
    ケの作ってみた!投稿(【ビビンバ風チャーハン】韓国風♡旨辛味で食欲そそる!)
  • ケ

    2026/03/30 21:48

    大好評だったので即リピです!💖 今回はいつもと違うキムチを使ったのですが、それが少ししょっぱかったようで若干塩辛い感じになってしまいました😵‍💫🌀 次からは気を付けたいと思います! 味付けがおいしくて2倍量で作ってもすぐになくなります‼︎💖🥹 素敵なレシピありがとうございます!
    ケの作ってみた!投稿(【ビビンバ風チャーハン】韓国風♡旨辛味で食欲そそる!)
【ささみキムチーズ春巻き】何もつけないで激旨♪

20.【ささみキムチーズ春巻き】何もつけないで激旨♪

調理時間15

このレシピを書いたArtist

具にしっかり味がついているので、そのままパクパク食べられます♡ 揚げ焼きで簡単♪油少なくてすみますし、パリッと仕上がります♡

材料

春巻きの皮、鶏ささみ、酒、キムチ、スライスチーズ、大葉、マヨネーズハーフ、鶏がらスープの素、水溶き小麦粉、サラダ油

作ってみた!

レビュー(3件)
  • あゆ
    あゆ

    2023/12/09 19:58

    リピです♪皮がパリパリでめちゃくちゃ美味しくて箸が止まりません笑 また作らせてもらいまーす❤️ いつも美味しいレシピをありがとう🥰
    あゆの作ってみた!投稿(【ささみキムチーズ春巻き】何もつけないで激旨♪)
  • あゆ
    あゆ

    2023/10/29 12:47

    揚げたて最高❣️そして冷めてもパリパリで味付けの塩梅もちょうどよくレシピ通りに作ったらきっちり具を使いきれて何もかも完璧でした💖 いつも素敵なレシピをありがとう🥰
    あゆの作ってみた!投稿(【ささみキムチーズ春巻き】何もつけないで激旨♪)
  • 466026
    466026

    2021/05/08 19:54

    美味しそうなレシピありがとうございます☺ 早速作ってみたいのですが、保存する場合は揚げ焼きする前のほうが、やっぱりいいでしょうか??
家族がおかわり‼︎ニラたっぷり豚ひき肉de豚キムチ丼♡

21.家族がおかわり‼︎ニラたっぷり豚ひき肉de豚キムチ丼♡

調理時間5

このレシピを書いたArtist

豚ひき肉で頂く簡単豚キムチ丼♡ すぐに完成しちゃうので時間がない時にも嬉しい一品🫶 我が家の子供達は『これいくらでも食べれる♡』と大喜びでした😊

材料

豚ひき肉、ニラ、キムチ、長ネギ、生姜、にんにく、塩、胡椒、ごま油、砂糖、醤油、麺つゆ、温泉卵、温かいご飯、ごま油(仕上げ用)、胡麻

作ってみた!

レビュー(7件)
  • イトマル
    イトマル

    2025/07/21 20:31

    ニラたっぷり豚ミンチde豚キムチ丼🐷✨ 大変美味しく頂きました☆ 家族にも好評だったので我が家の定番に💖 sakoさん。 素敵なレシピありがとうございます♪😊
    イトマルの作ってみた!投稿(家族がおかわり‼︎ニラたっぷり豚ひき肉de豚キムチ丼♡)
  • はちみつぱん
    はちみつぱん

    2025/05/09 15:42

    すごく美味しかったです♪お肉あまり好きじゃない高校生の娘が、あれもうないの??今日も食べたいなーと翌日に言ってきたくらい笑 お弁当にも卵なしでごはんに被せるように詰めたのですが、冷めててもすごく美味しかったそうです また作ります♪
  • かるうだ
    かるうだ

    2023/05/19 19:47

    にんにく・生姜多めが美味しかったです。
    かるうだの作ってみた!投稿(家族がおかわり‼︎ニラたっぷり豚ひき肉de豚キムチ丼♡)
我が家のコク旨豚キムチチャーハン

22.我が家のコク旨豚キムチチャーハン

調理時間15

このレシピを書いたArtist

夫のおかわりが止まらない コク旨豚キムチチャーハンです。 ピリ辛キムチに旨味たっぷりの豚バラ肉を ふわっと半熟卵おいしい豚キムチチャーハン 食べるとやみつきになること間違いなし!

材料

豚バラ肉、キムチ、卵、ごま油、白ごはん、めんつゆ2倍濃縮、醤油、鶏がらスープの素、塩胡椒
簡単スープで『うま辛♡味噌キムチ鍋』

23.簡単スープで『うま辛♡味噌キムチ鍋』

調理時間15(煮る時間除く)

このレシピを書いたArtist

冬は鍋がラク!家にある中華材料とお味噌でキムチ鍋を作りました♩鍋の素がなくても美味しいキムチ鍋に仕上がります♡味噌をいれることでコクがでておいしいスープに仕上がりますよ!是非お試しください( ^ω^ )

材料

水、ほんだし、豆板醤・コチュジャン、合わせ味噌、醤油、白菜、豆腐、しめじ、えのき、ニラ、白ネギ、キムチ、豚バラ薄切り肉

作ってみた!

レビュー(12件)
  • よーこ
    よーこ

    2024/12/10 11:23

    レシピ通りの配合で文句なしにおいしかったので、計る手間はあるものの鍋の素を買わなくて済みそうです😋
    よーこの作ってみた!投稿(簡単スープで『うま辛♡味噌キムチ鍋』)
  • rie
    rie

    2024/12/08 19:27

    もう何回も作ってます!簡単でとっても美味しいです♪ 最近は野菜が高いので少なめで、きのこ多めで作ってます 寒くなってきたので良く作ってます! いつも美味しい簡単レシピありがとうございます♪
    rieの作ってみた!投稿(簡単スープで『うま辛♡味噌キムチ鍋』)
  • tanu🌿
    tanu🌿

    2025/01/18 20:34

    キムチ鍋が食べたくてこちらを作りました~🥬🩷 おいしくて締めにチーズリゾットまで作ってしまいました🧀 市販のつゆも楽だけどこっちの方が余計なものも入ってないし何よりおいしかったです😋 夫も喜んでました😊
    tanu🌿の作ってみた!投稿(簡単スープで『うま辛♡味噌キムチ鍋』)
キムチとチーズのチヂミ【節約・おつまみ・作り置き・かさ増し】

24.キムチとチーズのチヂミ【節約・おつまみ・作り置き・かさ増し】

調理時間15

このレシピを書いたArtist

キムチ×チーズという鉄板味のチヂミレシピです。キムチの旨みとチーズのコク・香ばしさでもうおいしくならないはずはないんです。特別なたれがなくても、そのままおいしく食べられるのでとっても手軽。もちろん、お好みでたれをつけても。 しかも具材のほとんどがもやしなので、かさ増し効果あり。1回の分量にもやし1袋使います。おつまみにもあとひと品にも、節約にも使える便利レシピです。

材料

もやし、ニラ、ピザ用チーズ、薄力粉、上新粉、キムチ、卵、水、醤油、ごま油、糸唐辛子

作ってみた!

レビュー(14件)
  • mi-ko
    mi-ko

    2025/02/01 14:23

    ランチに♪作りやすくて美味しいので何度も作っています♡そのままでもタレにつけても美味しい😋
    mi-koの作ってみた!投稿(キムチとチーズのチヂミ【節約・おつまみ・作り置き・かさ増し】)
  • ぱんだ
    ぱんだ

    2024/12/19 21:01

    ニラがなかったのでニラなしで💦 モヤシはしゃきしゃき、生地はかりもちっとしてとっても美味しかったです! タレをつけてもまた美味しい😺 モヤシが余って困ってたので、助かりました🤗
    ぱんだの作ってみた!投稿(キムチとチーズのチヂミ【節約・おつまみ・作り置き・かさ増し】)
  • 1085402
    1085402

    2024/04/30 21:10

    もやし料理を検索して何となく目に付いたレシピでしたが、手軽に作れる上にとっても美味しかったです。 韓国料理好きの子どもたちにも大好評でした。また作ります!
    1085402の作ってみた!投稿(キムチとチーズのチヂミ【節約・おつまみ・作り置き・かさ増し】)
『キムチビビンバチャーハン』やみつき☆具沢山*栄養満点♪

25.『キムチビビンバチャーハン』やみつき☆具沢山*栄養満点♪

調理時間20

このレシピを書いたArtist

キムチ、にんじん、もやし、小松菜など具だくさん✨ キムチの辛みがまろやかで、我が家の子どもたちにも大人気のチャーハンです😋 味付けは身近な調味料で簡単!どんどん炒め合わせていくだけで手軽に作れる1品です♪ ぜひ作ってみてくださいね🍳✨

材料

ご飯(温かいもの)、豚バラ肉薄切り、キムチ、にんじん、もやし、小松菜、卵、塩(卵用)、サラダ油、ごま油、酒、醤油、砂糖、塩、おろしにんにく、塩

作ってみた!

レビュー(5件)
  • 🌼*・
    🌼*・

    2024/03/06 13:52

    今回、牛肉を使いました!先に野菜と肉を調味料と一緒に炒めてるので、味が染み込んでてGood👍 小松菜も、にんじんも、もやしも入っていて、栄養満点でキムチと相性良くて最高✊🏻💕 チンチャマシッソヨでした(ᴗ͈ˬᴗ͈)‪‪🇰🇷‎🤍
    🌼*・の作ってみた!投稿(『キムチビビンバチャーハン』やみつき☆具沢山*栄養満点♪)
  • hin
    hin

    2025/10/09 00:16

    何度もリピさせていただいています!! 野菜も取れる上、大好きなキムチも食べられる最高のレシピです♪ 今回は自分のお弁当用に作ってみました♡ 一人暮らしで2人前作ったので、明日はこれを雑炊にしてクッパのようなリメイクをしてみたいと思います!笑
    hinの作ってみた!投稿(『キムチビビンバチャーハン』やみつき☆具沢山*栄養満点♪)
  • なーな
    なーな

    2024/12/22 17:27

    キムチがあったので作りました♪程よい辛さで食欲がすすむ美味しさです☆家族からはまた作ってほしいと言われ、何度もリピートしてます(^_^)
    なーなの作ってみた!投稿(『キムチビビンバチャーハン』やみつき☆具沢山*栄養満点♪)
【豚ニラキムチ炒め】ご飯が進む!シャキ旨♡がっつりおかず

26.【豚ニラキムチ炒め】ご飯が進む!シャキ旨♡がっつりおかず

調理時間10

  • カロリー(1人分)-

  • 総費用目安300

  • 冷蔵保存-

  • 冷凍保存-

このレシピを書いたArtist

ご飯が進む豚ニラキムチ炒めです♡ 豚肉とキムチはしっかりと炒めて旨味を 引き出し、ニラともやしはサッと炒め シャキッと食感を残します😍✌️ 味付けは焼肉のたれで簡単に◎ ごはんの進むがっつり味に仕上がります! ぜひおうちで作ってみてくださいね♬

材料

豚こま肉、キムチ、ニラ、もやし、塩胡椒、小麦粉、ごま油、にんにく・しょうがチューブ、焼肉のたれ(中辛)

作ってみた!

レビュー(5件)
  • もんぶらん°・*:.。.☆
    もんぶらん°・*:.。.☆

    2025/10/28 22:24

    見た目は辛い色してるけど甘い感じに仕上がりました(*´∀`*)ノ 私は激辛派なのですが娘がモリモリー食べてくれて☺️甘めだねーって。焼肉のタレが決めてみたいで美味しくできて良かったです〜😊💕白米オカワリしてましたし🍚ご飯ススム君でした〜\(^▽^)/! りなてぃさん、美味しいレシピいつもありがとうございます⭐️𓂃꙳⋆⭐️𓂃꙳⋆
    もんぶらん°・*:.。.☆の作ってみた!投稿(【豚ニラキムチ炒め】ご飯が進む!シャキ旨♡がっつりおかず)
  • みお
    みお

    2025/08/29 23:03

    ご飯が進みます🍚 旦那もモリモリ食べてました😋笑
    みおの作ってみた!投稿(【豚ニラキムチ炒め】ご飯が進む!シャキ旨♡がっつりおかず)
  • ri
    ri

    2023/05/11 09:26

    簡単に美味しくできて旦那にも好評でした❣️
    riの作ってみた!投稿(【豚ニラキムチ炒め】ご飯が進む!シャキ旨♡がっつりおかず)
包丁いらず!炊飯器で豪快スペアリブ飯

27.包丁いらず!炊飯器で豪快スペアリブ飯

調理時間60(漬け置き・炊飯時間を除く)

このレシピを書いたArtist

おかずとご飯を一度に作れちゃう💖豪快飯 味付けは焼肉のタレとキムチにお任せ♪ 包丁も不要なので、初心者さんでも安心✨

材料

スペアリブ、キムチ、米、焼肉のタレ、小ネギ(刻み)、ごま

作ってみた!

レビュー(15件)
  • 煌蓮mam
    煌蓮mam

    2025/03/10 11:34

    息子の卒業祝い誕生日祝いに作らせていただきました🎂㊗️💖🎉🥳焼肉のタレは私が住んでる地元で有名な老舗店のお醤油さんで購入したもので、このレシピに相性抜群で最高でした❣️辛いの大好きな息子に是非また更に辛さレベル🆙リピートさせていただきます💞めっちゃ美味しかったです😋
    煌蓮mamの作ってみた!投稿(包丁いらず!炊飯器で豪快スペアリブ飯)
  • jojojo
    jojojo

    2023/02/11 20:54

    炊飯器で簡単に作れて美味しかったです(^o^)
    jojojoの作ってみた!投稿(包丁いらず!炊飯器で豪快スペアリブ飯)
  • 幸せmama
    幸せmama

    2020/10/15 17:57

    お肉が半分なら全て半分の1合で作った方が肉の味がしみて美味しいですか?
煮るだけ5分♪『豆腐とキムチのコクうま味噌スープ』

28.煮るだけ5分♪『豆腐とキムチのコクうま味噌スープ』

調理時間10

このレシピを書いたArtist

野菜高騰時の救世主! お豆腐を使った 節約系おかずスープのご紹介です♪ 今回使用する食材は ひき肉・豆腐・キムチ・ニラと お財布にやさしいものばかり。 特に今お野菜が高いので 年中価格が安定している”キムチ”は 結構重宝します!(キムチはお野菜ですしね♪) とーっても簡単で ピリ辛こく旨で身体も芯からポカポカ♪ 機会がありましたら ぜひぜひお試しくださいね♡

材料

豚ひき肉、木綿豆腐、白菜キムチ、ニラ、水、酒、みりん、コチュジャン、しょうゆ、鶏ガラスープの素、にんにく、すり白ごま、ごま油

作ってみた!

レビュー(2件)
  • ゆずこ
    ゆずこ

    2024/12/25 20:04

    簡単でとても美味しかったです!理想の味でした!また作ります!
    ゆずこの作ってみた!投稿(煮るだけ5分♪『豆腐とキムチのコクうま味噌スープ』)
  • 445177
    445177

    2021/05/22 12:58

    簡単でコクがあり美味しかったです😊🙏
    445177の作ってみた!投稿(煮るだけ5分♪『豆腐とキムチのコクうま味噌スープ』)
【無限おつまみ豆腐】ビールに最高!シャキッときゅうり&キムチ

29.【無限おつまみ豆腐】ビールに最高!シャキッときゅうり&キムチ

調理時間10(下準備時間を除く)

このレシピを書いたArtist

作り方は簡単、楽チン♪ 食感シャッキリ、お豆腐ほろり。 味はピリ辛、うま味しっかり! ビールに最高に合います🍻

材料

絹ごし豆腐、きゅうり、塩、白菜キムチ、塩昆布、味の素®︎、ごま油、白ごま

作ってみた!

レビュー(11件)
  • 0602 みんと
    0602 みんと

    2024/08/10 17:53

    シャキシャキ、歯応えと暑い夏には もってこいです キムチの残りも、これで全部使えます
    0602 みんとの作ってみた!投稿(【無限おつまみ豆腐】ビールに最高!シャキッときゅうり&キムチ)
  • トラちゃん
    トラちゃん

    2023/06/23 14:49

    簡単でとっても美味しかったです✨ 余りがちなキムチを新感覚のおつまみとして消費出来ました。是非また作ろうと思います!! #Nadiaで作ってみた!
    トラちゃんの作ってみた!投稿(【無限おつまみ豆腐】ビールに最高!シャキッときゅうり&キムチ)
  • 1009530
    1009530

    2026/06/13 21:26

    これをつまみに飲みたいから、きゅうりを買ってます🤣🤣もう何回も作ってます♩ 味の素は普段使わないので入れませんが、無くても十分美味しいです。 きゅうりは2本、豆腐は130gで適当に増して作ってもブレずに美味しい。ご飯にも絶対合う。
    1009530の作ってみた!投稿(【無限おつまみ豆腐】ビールに最高!シャキッときゅうり&キムチ)
韓国で大人気!チーズキンパ

30.韓国で大人気!チーズキンパ

調理時間15

このレシピを書いたArtist

韓国屋台でも、新大久保でも人気のチーズキンパ!ピリ辛ご飯にとろーり伸びるチーズがマッチした韓国式海苔巻きです!! あと引く美味しさですよ♪

材料

ご飯、キムチ、さけるチーズ(プレーン)、ダシダ又は鶏がらスープの素、コチュジャン、ごま油、焼き海苔、ごま油、ごま

作ってみた!

レビュー(3件)
  • La gelatina
    La gelatina

    2023/02/10 15:45

    こんにちは😃 初めまして チーズキンパ作ってみました。 ピリ辛ご飯にチーズがなんとも言えない美味しさですね。 美味しいく頂きました。 作っている時思ったのですが、 切らずにそのまま恵方巻きのように食べてみても美味しいそうですね。(韓国料理なのにすみません🙏) また作ろうと思います。 素敵なレシピありがとうございます😊
    La gelatinaの作ってみた!投稿(韓国で大人気!チーズキンパ)
  • 348627
    348627

    2021/04/02 18:57

    美味しくいただきました*°
    348627の作ってみた!投稿(韓国で大人気!チーズキンパ)
  • 241263
    241263

    2020/12/25 19:06

    材料も普通のキンパより少ないのですぐ作れるし、レンチンのチーズがとっても美味しかったです🧀

SNSでシェアしよう

関連キーワード