
冷蔵庫に残りがちな浅漬けの素を使って塩唐揚げを作ってみました♡ 漬けて置く時間が30分くらいでも お肉にしっかり味がついて浅漬け漬けならではの旨味が楽しめる塩唐揚げです♡ レモンを絞って食べると最高♡
下準備
とくにありません。
鶏胸肉を好きな大きさに切ります。

今回はチューブの生姜のすりおろしを使いました。 はかった浅漬けの素と一緒に混ぜ合わせます。

切った胸肉をビニール袋に入れてカップに混ぜた漬け汁も入れてビニール袋の上からしっかりともみ込みます。

全体に漬け汁が馴染んできたら ビニール袋の空気を抜きながら袋の口をしめて 冷蔵庫に30分以上漬け置きします。 このまま冷凍する事も出来ます。

漬け終えたら袋から出してキッチンペーパーでしっかり水分を取り片栗粉をまぶしていきます。

フライパンにサラダ油を2cm弱くらい入れ160℃まで熱したら鶏肉を揚げていきます。 目安は肉の周りが白くなってきたらひっくり返す感じ♡

焦がさないように中までしっかり火が通ったら出来上がり♡

お弁当にもレモンを添えて♡

今回風味付けに生姜のすりおろしを入れました。 にんにくのすりおろしでも大丈夫だと思います。 胸肉に限らず鶏肉ならレバー以外どの部位でも作れると思います。 漬け時間は最低30分。 漬けたまま冷凍して常温で解凍し揚げる事も出来ます。 基本鶏肉1枚に対して浅漬けの素50mlです。
レシピID:323806
更新日:2018/07/20
投稿日:2018/07/20

2023/06/24 06:42
