とりこになる味♪むね肉とじゃがいものエスニック風炒め♪

10

2021.05.26

分類主食

調理時間: 10分

ID 412190

美桜

お箸が止まらない♡らくらく幸せごはん♡

合わないわけはないオイスターソース+スイートチリソースの組み合わせ。
今回は鶏むね肉とじゃがいもにズッキーニをエスニック風に炒めました。
隠し味にレモン汁を入れるのでより旨味が増したまらない味わいになります。

材料

2人分
鶏むね肉 1枚
砂糖 小さじ1
ごま油 小さじ1
ズッキーニ 1本
新じゃがいも 3個(じゃがいもでも可)
大さじ1
片栗粉 大さじ1
A
スイートチリソース 大さじ2
A
李錦記オイスターソース 大さじ1
A
みりん 大さじ1
A
レモン汁 小さじ2

作り方

ポイント

◯鶏むね肉、ズッキーニ、じゃがいもは同じ大きさに切ると火の通りが均等になり作業がスムーズです。
◯鶏むね肉の大きさにより加熱時間や分量等変わってくる場合があるので調整して下さい。

#エスビー食品タイアップ
  1. ・新じゃがいもは水洗いし、皮付きのまま1個を8等分に切る。耐熱容器に入れてラップをし、電子レンジ(600W)で3分加熱し、ラップを外してそのまま冷ましておく。
    ・ズッキーニはヘタを切り落とし、乱切りにする。
  2. 鶏むね肉は皮付きのままひと口大のそぎ切りにし、砂糖をまぶしてザラつきがなくなるまでしっかりと揉み込む。
    ごま油を回しかけてさらにしっかり揉み込み、片栗粉を全体的にまぶす。
  3. 温めたフライパンに1を皮目を下にして重ならないように並べ、両面に焼き色をつけていったん取り出す。
  4. 2のフライパンにズッキーニを入れ、中火で焼き色がつくまで炒める。新じゃがいもを加えて炒め合わせる。
  5. 鶏肉を戻し入れて少し炒め合わせ、酒を回し入れて蓋をし、弱火で3分蒸し焼きにする。
  6. 3分経ったら混ぜ合わせたA

    スイートチリソース 大さじ2、李錦記オイスターソース 大さじ1、みりん 大さじ1、レモン汁 小さじ2

    を回し入れ、煮詰めながら絡める。
3 168

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは