味付けはオイスターソースで♪めちゃくちゃ美味しい♪親子丼

10

2021.10.09

分類主食

調理時間: 10分

ID 423460

美桜

お箸が止まらない♡らくらく幸せごはん♡

お弁当に親子丼を作ろうと思ったら…
めんつゆがなく💦
冷蔵庫を見たらオイスターソースがあったので試しにめんつゆの代わりに使ってみたら…
思った以上にめちゃくちゃ美味しく出来たのでレシピにまとめてみました(笑)
オイスターソースの濃厚さとコクが親子丼にめちゃくちゃ合います。
野菜たっぷりでボリュームもあるので食べ応え十分です。

親子丼 シニア ランチ おつまみ どんぶり ヘルシー おもてなし フライパン オイスターソース 味醂 子供に人気 小松菜 お弁当 アイデア料理 時短 朝ごはん 栄養満点 生椎茸 男子が大好き 節約 簡単 簡単レシピ 長ねぎ 鶏もも肉

    材料

    1人分
    鶏もも肉 170gくらい
    A
    オイスターソース 大さじ2
    A
    みりん 大さじ1
    長ネギ 1/2本
    小松菜 3株
    生しいたけ 2個
    100ml
    たまご 2個

    作り方

    ポイント

    ◯一緒に入れる野菜は火の通りやすいものであれば冷蔵庫にあるもので大丈夫です。
    ◯野菜から出る水分が少ない時はタレを味見しつつ水を足して下さい。
    公式アプリで献立を作ろう

    レシピを自由に組み合わせて
    あなただけの献立が作れる!

    アプリストアへ

    1. 鶏もも肉をひと口大くらいの大きさに切りボウルにいれたら混ぜ合わせたA

      オイスターソース 大さじ2、みりん 大さじ1

      を回し入れしっかりもみこんで置きます。
    2. フライパンに鶏もも肉をタレごと入れたら水を入れ混ぜたら火を入れ強火で沸騰させたら弱火にし斜め細切りにした長ネギと薄切りにした生しいたけを入れて混ぜ合わせます。
    3. 根を切ってザク切りにした小松菜を入れて混ぜ合わせたら
      溶いたたまご1個を回し入れて蓋をし弱火で3分煮込みます。
    4. 全体的に火が通ったらもう1個のたまごを溶いて回し入れて蓋をしたまごがお好みの固さになったら出来上がり。
      温かいご飯の上に乗せてお召し上がり下さい。
    5. ▲今回はお弁当用なので汁がご飯にしみこみ過ぎないようにご飯の上に海苔を置きました。
    2 156

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    簡単×マンゴー(71) ヘルシー×熱中症(45) 時短×タルト(43) おもてなし×ブロッコリースプラウト(35) 簡単レシピ×ビスケット(32) フライパン×無限ピーマン(31) おつまみ×レモンマリネ(26) アイデア料理×大根の煮物(19) 子供に人気×年末年始(19) お弁当×即席漬け(18) シニア×日本料理(14) 卵×疲労回復(12) 節約×生姜チューブ(12) 味醂×雪平鍋(8) 男子が大好き×練乳(6) オイスターソース×黄パプリカ(4) どんぶり×黒酢(3) ランチ×黒酢(3) 丼×麻婆春雨(3) 小松菜×黒砂糖(3) 朝ごはん×白身魚(3) 栄養満点×麺類(3) 生椎茸×鮭(3) 親子丼×高橋善郎(3) 長ねぎ×ブロック肉(3) 鶏もも肉×シロップ(3)
    もっと見る

    このレシピをサイトに埋め込む

    「親子丼 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは