注目ワードれんこんエリンギ混ぜごはん鶏ハム

Nadia Artistのレシピ数:38,582レシピ

2017.07.28

夏に食べたい!「ひんやり&すっぱ辛い」レシピまとめ

キーワード
エスニック ピリ辛 ヤムウンセン 春雨 サラダ パクチー そうめん

独特の風味や酸味が食欲をそそるエスニック料理。暑くてバテそうな日に元気をくれる、すっぱくてピリ辛で、ひんやり冷たいエスニックメニューをまとめてご紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お気に入りに追加

 

作り置きOK!パーティーでも喜ばれるタイ風春雨サラダ

ナンプラーやレモン汁で味付けした、すっぱ辛い春雨サラダ。むきエビ、紫たまねぎ、香菜など彩り豊かな具材を使って、持ち寄りパーティーにも喜ばれる一品に。この他に、ゆでたひき肉を混ぜればボリュームUP。サラダにも、メインのおかずにもなる便利なレシピです。

詳しいレシピはこちら
「ヤムウンセン〜タイ風春雨サラダ〜」

 

野菜たっぷり。エスニック風のつけだれにそうめんが合う!

ナンプラーと生姜を効かせスープに鯖の水煮をほぐし、レタス、きゅうり、トマト、ブロッコリーをたっぷり加えてつけだれを作ります。冷蔵庫でよく冷やしてから、そうめんをつけていただきましょう。さっぱりとした美味しさで、食欲のない日にもオススメです。

詳しいレシピはこちら
「野菜と鯖缶で具だくさん!タイ風サラダつけそうめん」

 

鶏と厚揚げをパクチーたっぷりのタレに漬け込んで♪

鶏肉と厚揚げを使ったボリューム満点のエスニックおかず。スイートチリソースに白だしとナンプラーを加えたタレに漬け込んで、パクチーをこんもりと盛りつけていただきます。ピリッとした辛みとナンプラーの香りが食欲をそそる、エスニック感たっぷりの一品です♪

詳しいレシピはこちら
「パクチーたっぷり鶏と厚揚げのエスニック風」

 

ピリ辛エスニックドレッシングで味わう7種類の豆のサラダ

白いんげん豆、枝豆、レッドキドニーなど7種類の豆を使ったレインボービーンズサラダ。スイートチリソースとナンプラーを効かせた、ピリ辛エスニックドレッシングと相性抜群です。ガラスの器に盛れば涼しげ。パンで作った器に盛りつければパーティー仕様に!

詳しいレシピはこちら
「ぴりっと辛いエスニックドレッシングでレイボービーンズサラダ」

 

生春巻き風のエスニックサラダ。具材はいろいろお好みで♪

人気のエスニック料理・生春巻きをアレンジしたエスニックサラダ。アボカド、ゆでたエビ、パクチーに、ナンプラーを加えたドレッシングをかけていただきます。サラダの具材は他にもゆでた鶏むね肉、大葉、ミント、香ばしく炒ったナッツ等がおすすめです。

詳しいレシピはこちら
「パクチーとアボカドのエスニックサラダ」

 

爽やかな辛みが後を引くソムタム風サラダ

青唐辛子の爽やかな辛みが後を引く、タイ料理のソムタム=青パパイヤのサラダ。こちらを大根とセロリで代用し再現します。細切りの野菜と刻んだ青唐辛子をナンプラー、レモン果汁とともに混ぜ合わせパクチーを添えれば完成です。アジアの香りが口いっぱいに広がります。

詳しいレシピはこちら
「ソムタム風 大根とセロリのサラダ」

 

ボリュームたっぷりのエスニック風ごちそうサラダ

カリフラワーとエビ、ヤリイカなどのシーフードを使ったごちそうサラダ。ナンプラーとスイートチリソースのドレッシングで和えて、エスニック風に仕上げます。しっかりとした味付けなのでご飯のおかずとしてはもちろん、ビールのお供にもぴったり。

詳しいレシピはこちら
「カリフラワーとシーフードのエスニック風ごちそうサラダ」



お店に食べにいくイメージのあるエスニック料理ですが、じつは家庭で簡単に作れるものもたくさんありますよ。この夏はぜひチャレンジしてみてくださいね。



こちらの記事もチェックしてみてくださいね。
みんな大好き!簡単☆エスニックごはんまとめ
これなら男子も大歓迎!がっつきエスニックレシピ

キーワード
エスニック ピリ辛 ヤムウンセン 春雨 サラダ パクチー そうめん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お気に入りに追加

おすすめ記事

関連記事

ページの先頭へ