レシピサイトNadia
    • 公開日2022/03/01
    • 更新日2022/03/01
    • PR

    【絶品トースト10選】 手軽に作れる贅沢レシピでおうち時間を楽しもう!

    トーストはトッピング次第で食事にもおつまみにもスイーツにもアレンジ自由自在。三菱電機の「ブレッドオーブン」なら、プレートタイプなのでアレンジトーストも作りやすく、しかも食パンは焼きたてのような耳までふっくらやわらかい仕上がりに! そんな「ブレッドオーブン」の絶品トーストレシピを10点ご紹介します♪

    このコラムをお気に入りに追加

    201

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    【絶品トースト10選】 手軽に作れる贅沢レシピでおうち時間を楽しもう!

     

    贅沢トーストでおうち時間を格上げ!

    食パンに好きな具材をのせてオーブンで焼くだけ。トーストは、手軽感がありながら、具材次第でいろいろな楽しみ方ができる点がいいですよね。

    朝食のイメージが強いかもしれませんが、サッと作れるので忙しい日のランチや夕食にも実はぴったり。食べやすい大きさにカットして並べれば、家族や友達と集まったときなど、みんなで囲んで食べられるおつまみにもなります。

    また、スイーツ系の素材とも相性良し! 生地からお菓子を作るのは大変だけど、フルーツや砂糖、チョコなどをトッピングして焼けば、スイーツトーストが簡単に作れます。

    そんなふうに、いろいろなトーストレシピを覚えておけば、おうち時間がもっと楽しくなりますよ。

     

    いつもの食パンが絶品食パンに。「ブレッドオーブン」に上品なホワイトカラーが登場

    おうち時間を充実させる絶品トーストを作るなら、三菱電機の「ブレッドオーブン」がおすすめ。耳までふっくら、しかも表面はサクッとしながら中はしっとり。そんな贅沢な1枚が焼ける1枚焼き専用トースターです。

    プレートタイプのトースターなので、フレンチトーストや、チーズやソースをトッピングしたアレンジトーストも作りやすいのが特徴。コンパクトなので、ダイニングテーブルで調理しながら、できたてを取り出して食べることもできますよ。

    そんな「ブレッドオーブン」におしゃれなノーブルホワイトカラーが数量限定で登場! キッチンやリビングにもなじみやすい上品な白色で、ほかのキッチン家電とも合わせやすいですよ。

    それでは「ブレッドオーブン」で作れるおすすめトーストレシピ10選をご紹介します!

     

    ゆったりブランチや家飲みのお供に!簡単&絶品なスペシャルトースト6選

    まずは食事やおつまみにぴったりなトーストからご紹介します。

     

    1.彩り鮮やか♪ランチやおつまみにおすすめ「アボトマチーズトースト」

    トマト、アボカド、クリームチーズを使った、見た目に鮮やかなブルスケッタ風トーストです。トマトの水分が多いとトースト全体が水っぽくなってしまうので、種を取り除いておくのがポイント。アボカドとクリームチーズはトマトより大きめにカットして、混ぜても形が残るようにしておくと、仕上がりがきれいになりますよ♪

    具材たっぷりで食べごたえもしっかり。ランチはもちろん、ワインやビールのおつまみとしてもおすすめです。

    ●「ランチやおつまみにも♪アボトマチーズトースト」の詳しいレシピはこちら

     

    2.桜えびの香ばしさがアクセントに!「桜えびと刻みねぎのチーズトースト」

    桜えびやねぎを使った、ちょっぴり和風なイメージのトーストです。8枚切りの食パンを使うことでパンがカリッとピザのような仕上がりになります。

    トッピングの桜えびや刻みねぎがほどよくこんがり焼けて香ばしく、まさにおつまみトースト! 合わせるお酒は白ワインやビールがよさそうですね。

    ●「桜えびと刻みねぎのチーズトースト」の詳しいレシピはこちら

     

    3.しみしみガーリックオイルが絶品!「アヒージョ風トースト」

    ガーリックオイルをたっぷり使い、ガーリックトーストのさらに上をいくアヒージョ風トースト。トーストするときはひと切れに対して小さじ1程度のガーリックオイルをかけて焼き、焼き上がったあとに追いガーリックオイルをかけるのがポイント! パンチの効いたトーストは家飲みを盛り上げること間違いなしです。

    今回紹介するレシピではむきえびやマッシュルームを使っていますが、具材はお好みで用意してもOKですよ。

    ●「ワインに合う!アヒージョ風トースト」の詳しいレシピはこちら

     

    4.さっぱりヘルシー♪「水切りヨーグルトのクロックムッシュ風トースト」

    ホワイトソースの代わりにひと晩水切りしたヨーグルトを使ったクロックムッシュ風トーストです。ホワイトソースを使うよりヘルシーなので、健康や美容を気にしている方にぜひ試していただきたいです。

    ヨーグルトの酸味が気になる方は、オリーブオイルを混ぜておくと味がまろやかになりますよ。

    ●「水切りヨーグルトのクロックムッシュ風トースト。」の詳しいレシピはこちら

     

    5.カップスープの素で作れる「グラタンロールパン」

    体をホッと温めたい日にぴったりな、ロールパンを使ったトーストレシピです。穴が開かないようにくり抜いたロールパンに、水分少なめで溶いたカップスープの素で作ったグラタン風ソースを入れます。上からチーズをかけてこんがり焼けば完成!

    レシピでは「ポタージュ」のカップスープの素を使用していますが、お好みのスープでいろいろ試してみてくださいね。

    ●「とろ〜り&アツアツ!グラタンロールパン」の詳しいレシピはこちら

     

    6.ボリューム満点!「タンドリーチキントースト」

    いつものトーストとは違うレシピをお探しなら「タンドリーチキントースト」をぜひ! サラダチキンを手で割き、ヨーグルトとカレー粉、七味と合わせ、パンにトッピング。チーズをかけてトーストすれば、今までにありそうでなかったタンドリーチキントーストのできあがり♪

    すりおろしにんにくも使っているので香りよく、またたっぷりのチーズもコクがありボリューム満点! ランチにも夕食にもおすすめですし、スパイスが効いているのでお酒のお供にも合わせやすいですよ。

    ●「タンドリーチキントースト」の詳しいレシピはこちら

     

    まるでカフェ♪リッチな仕上がりで贅沢なティータイムを演出するスイーツトースト4選

    次は、ケーキや焼き菓子を作るよりもずっと手軽なのに、見た目もおしゃれで美味しいスイーツトーストを集めました♪

     

    1.幸せな甘さ♪「シナモンシュガーのメロンパントースト」

    バター、砂糖、薄力粉を混ぜて作ったクッキー生地を食パンにのせて、オーブンで焼くだけ。メロンパンを一から手作りするのは大変ですが、食パンを使えばラクラク♪

    今回はクッキー生地にシナモンも混ぜ込んで香りよいメロンパントーストに。サクサク食感が好きな方は8枚切りの食パンを、ふんわり食感を楽しみたい方は6枚切りの食パンを使ってくださいね。

    ●「シナモンシュガーのメロンパントースト」の詳しいレシピはこちら

     

    2.簡単!むき甘栗のマロンペーストを使った「モンブラントースト」

    モンブランなんて難しそうなケーキ作れない…なんて思っている方にぜひチェックしていただきたい簡単モンブラントーストです♪ 市販で手に入るむき甘栗をつぶしてマスカルポーネチーズ、生クリーム、砂糖を加えてよく混ぜれば、コクと風味のあるマロンペーストが完成。あとは、香ばしく焼き上げたトーストにマロンペーストをトッピングして、クリームを贅沢に絞ればOK!

    最後にインスタントコーヒーを散らして大人の仕上がりに。むき栗が残っていれば、トッピングに使ってもいいですね!

    ●「おうちでカフェ気分【モンブラン風トースト】」の詳しいレシピはこちら

     

    3.甘酸っぱさがたまらない!「いちごとチョコレートのキッシュトースト」

    パンはサクサク、いちごジャムとチョコレート生地の相性は抜群! トーストなのにまるでカフェでいただくスイーツのようなキッシュトーストです。

    食パンは、4枚切りの厚めを使い、器のようにして作るのがポイント。耳の内側に切り込みを入れて中をつぶし、いちごジャムといちご、チョコレート生地を流し入れてトーストします。焼き上がったらいちごとミントをトッピング。粉砂糖をかけて見映えよく仕上げてくださいね。

    ●「いちごとチョコレートのキッシュトースト」の詳しいレシピはこちら

     

    4.レモンの爽やかな香りも美味しい!「レモン香る白いフレンチトースト風」

    レモンの爽やかな酸味、はちみつの甘さ、バターやミルクのコクがたまらないフレンチトースト。表面はしっとり、中はふんわりとした食感を出すコツは、両面からじっくり焼くこと。まるでチーズケーキのような、上品さも漂うスイーツに。

    卵液にシナモンパウダーを混ぜるのもおすすめ。さらに香り高いフレンチトーストになります。

    ●「レモン香る白いフレンチトースト風」の詳しいレシピはこちら

     

    美味しいアレンジトーストが簡単に作れる「ブレッドオーブン」でおうち時間がますます充実

    通常のトースターよりもきめ細やかでムラのない加熱と、パンの風味や水分を逃がさない独自の構造で、耳までふっくらとしたトーストが焼ける三菱電機の「ブレッドオーブン」。プレートタイプなのでアレンジトーストも作りやすく、トーストレパートリーがぐんと広がります。

    美味しいアレンジトーストがあれば、朝昼晩のどんなシーンでもおうち時間が充実すること間違いなし♪ インテリアにもなじみやすい「ブレッドオーブン」で、焼きたてトーストをお楽しみくださいね。

    ●「ブレッドオーブン(ノーブルホワイト)」についてはこちらをチェック!



    sponsored by 三菱電機株式会社


    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    201

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    「料理家」という働き方 Artist History