Instagramで大人気の金太郎飴風シリーズ。今回はみんな大好きヤンニョムチキンにしてみました! ライスペーパーのもちもちカリカリ食感に甘辛いタレが絡まって…もうこれはご飯が永遠に止まりません!
下準備
鶏むね肉は1〜2cm角に切る。
凍り(冷凍)豆腐は事前に解凍し、しっかりと水けを絞る。
大根の皮はみじん切りにする。
ボウルに鶏むね肉、水けを絞った凍り(冷凍)豆腐、大根の皮、A 中華だしの素大さじ1/2、おろし生姜(チューブ)小さじ1、おろしニンニク(チューブ)小さじ1、マヨネーズ大さじ1、米粉大さじ4、片栗粉大さじ3を入れる。
全体を混ぜる。
軽く濡らしたライスペーパーに2を広げ、くるっと巻く。
米粉をまぶし、お好みの大きさに切る。
サラダ油を熱したフライパンに4を入れ、中火で焼く。
全体に焼き目がついたら取り出し、余分な油を拭き取る。
B ケチャップ大さじ5、コチュジャン小さじ1/2、おろしニンニク小さじ1/4、めんつゆ(4倍濃縮)大さじ1、みりん100mlをいれ軽く混ぜる。
7に取り出した肉だねを戻し、全体を煮絡める。
凍り(冷凍)豆腐は生の豆腐を冷凍させたものです。使いたい時に解凍し、しっかりと水けを絞って使ってください。 米粉は薄力粉や片栗粉で代用できます。 ライスペーパーは濡れすぎるとうまく成形できないので、あまり濡らしすぎず成形後はすぐに粉類をまぶしてください。
レシピID:497283
更新日:2025/02/12
投稿日:2025/02/12