印刷する
埋め込む
メールで送る
冷凍うどんにレタスや大葉、スナップエンドウ、ツナマヨをトッピングし、ポン酢で頂く冷やしうどんです。さっぱりとしつつも、ツナマヨのマイルドな旨味が加わって、あとひく美味しさです。ツナマヨにカニ風味かまぼこを加えることによって、甘めに仕上がるので子どもに人気です。休日のランチにも◎
冷凍うどんは袋の表示通りにレンジ加熱し、冷水で洗ってしっかりと水気を切る。
レタスの葉、大葉はそれぞれ千切りにする。スナップエンドウは筋を取り除き、塩少々(分量外)を加えた熱湯でさっと下茹でし、半分に切る。
ボウルにA ツナ缶1缶、玉ねぎのみじん切り1/4個分、カニ風味かまぼこのみじん切り2本分、マヨネーズ大さじ1、醤油小さじ1/2を入れて混ぜ合わせ、ツナマヨを作る。(玉ねぎのみじん切りは、辛いようであれば水にさらしてからしっかりと水気を切ってください。)
器に1、2、3を盛り付け、ミニトマトを載せる。白ごまをふり、ポン酢を掛けて頂く。
野菜はお好みでアレンジしてください。
レシピID:280239
更新日:2018/05/03
投稿日:2018/05/03
広告
楠みどり
野菜ソムリエプロ・フードコーディネーター・幼児食インストラクター
お弁当にも◎【絶品ナゲットレシピ10選】
レンジで完結!【豚肉と小松菜のキムチ炒め】ガッツリおかず♪
まるでカフェ気分♪【抹茶ラテ風味のミルクシェイク】ひんやり美味しい!
ご飯がすすむ♪【豚こまとミニトマトのしょうが焼き】
ザクザク食感♪【スコップコロッケ】揚げずに簡単!
2024/10/17
2024/06/10
2021/07/22
2021/05/06