
鶏肉の旨味を引き出したシンプルなレシピ! レンジで調理した「蒸し鶏」です♪ 味付けは塩のみ! 鶏肉とニラだけですが、これがとっても美味しい~♡ ニラ好きさんに、特におすすめの一品です! おつまみにもピッタリですよ! 鶏肉にニラをたっぷりと絡めて食べてくださいね♪
鶏もも肉の表面を、フォークで数か所刺し、塩を表面に擦り込んでおく。
耐熱容器に1を置き、細かくきざんだニラをのせ、酒をふりかけラップをする。 電子レンジ600Wで5分加熱し、ラップをしたまま10分程度そのまま余熱で火を通す。

塩はできれば天然塩がおススメです。
レシピID:491355
更新日:2024/10/09
投稿日:2024/10/09

2024/10/26 19:27


2024/10/23 22:48
