
ホットケーキミックスで簡単ドロップクッキーを作りました♪ スプーンですくって焼くだけなのでとっても簡単です!
耐熱ボウルにバターを入れ電子レンジ600Wで20秒加熱し ホットケーキミックスと豆乳を加えてよく混ぜる。 よく混ざったらクルミとチョコチップを加えてさっくりと混ぜる。
天板にオーブン用シートを敷き、1をスプーンですくってのせ170℃に予熱したオーブンで15~20分焼く。
チョコチップはお好みの物を使って下さいね♪ 豆乳の代わりに牛乳でも可。
レシピID:510819
更新日:2025/09/20
投稿日:2025/09/20